息子のお通じ事情。 | 935通信

935通信

なんちゃない日々の中から、ちっちゃい幸せ見つけていこう❤

息子くんはちょっとウンチの回数が少ないみたい。

病院でも、助産師さんにお尻を刺激して貰ってウンチ、ってのが何度かありました。

そのとき“綿棒浣腸“(赤ちゃん用綿棒にベビーオイルをつけて、肛門をクルクルと刺激する)
ってのを教えて貰いました。



で、昨日は一日ウンチ出ず。
今日の午前中も出ず。

う~む、浣腸した方が良いのか?
でもちょっと抵抗ある…
なんかクセになりそうだし…

てか、うちにベビーオイルない。

でも、ちょびっっとウンチのかけらが出てきてるので、
どうやらそこまできてるらしい。


なので、興味津々なチビさまに見守られながら、
お腹をのの字マッサージ。
ネットでみた、脚の体操(なんか、左右に動かすだけ)、
肛門のちょい上を指で刺激、
とかをしてみました。


するとテキメン✨
昨日のぶんまでたくさん出ました!o(^o^)o
しかも2回!笑


良かった❤