実家の母から荷物が届きました。
中身をご覧頂く前に、昨日の母と私の電話での会話を。
母: チビちゃんは今何kg?
私: なんで⁇
母: オムツがね、あるんやけど、8~13kgってかいてあるから。ま~え貰ったやつなんやけど、一回でも使えれば、良いやろ⁇
私: 今たぶん7kgくらいやから大丈夫やけど…。何それ、紙オムツ⁇
母: 紙オムツよ。いやね、ま~え貰ったやつがあるんよ、一回でも使えれば、良いやろ⁇
(同じフレーズを繰り返す母。しかもなんか、えへへってかんじで笑いながら)
私: 前って、何年も前ってこと⁇
母: うん。貰ったやつがあるんよ。一回でも使えれば、良いやろ⁇(再度繰り返す)
私: うん……。
怪しい空気を感じつつも、母が良かれと思ってしているということは分かるし、
すでに荷作りを済ませている感があり、それ以上追及することはしなかった。
そして話は戻り、届いた荷物。
メインは、知り合いの方から頂いたお下がりの子供服。
ありがたい!

サイズがまだまだ大きいのもあるけど、
中央のワンピースとか、この夏着れそう

帽子も!
ありがとうございます



そして問題の…
エリエール フレンド
予想以上に、古い……。
エリエールのオムツって、今はグーンなんだよ。グーンって、どれくらい前からあるっけ⁇
ていうか、このオムツが相当古いお品なのは、一目瞭然なんだけどさ…。
昨日はちゃんと考えるのを避けたけど、
我が家(実家)がオムツを貰うっていったら、いちばん最近でも、末っ子の私が赤ちゃんだった頃だ。
だから、28年前⁇
このオムツ、28年前のものなのか⁇
使うかな~ぁ………。




