ブラジル人の女性とたまたま話す機会があり、英語出来ないけど会話してたら

以下、ホントは英語ですが、しっかり覚えてない為日本語

日本人は色々あるのに日本人はジープ。尊敬する

と言われた。

話の流れから地震だとか原発の事を言ってるみたいで、あたしは千葉に住んでるから大した事なかったけどあたしもホント現地の人たちを尊敬していますと、拙い英語で返したものの。

ジープって(あたしにはそう聞こえた)どういう意味なんだろう?

jeepかと思って調べたけど何か違うし

zipかと思って調べたけど何か違うし

誰か知りませんか?

最後は会話した現地がフランスだったのでボンボヤージュで締め括りました。

英語勉強しなきゃなぁ。
9356etoさんのブログ-Photo003.jpg

先週の週末は、地元の学校から関東に来た子の歓迎会ということで…東京で飲み会して友達ん家に泊まった。

友達ん家から見える桜を最近買ったトイデジで激写。

初トイデジやけど

桜の花びら潰れてて絵みたいやね。

色々あっても春は来るもんやね。


世の中春は必ず来るけん、それまでがんばろう。辛くても周りに皆がおるからがんばれるね。

それより捜し物見つからないかな…部屋全部探したのにないわ。へこむ

今日二周目の部屋探ししようっと。
気づけば一年放置…

ヤバイねー( ̄∀ ̄)

毎年毎年怒涛に過ぎるね。

最近はかなり世の中が慌ただしい。

もうあたしは大人やし今は子どもの心配もないので水も水道水沸かして飲むし葉っぱもんの野菜も魚も食べるのね。

子ども優先やとは思うし…しかも出来れば過剰反応せずに普通の生活送りたいのよ。