10日前の

ありすママのトークライブ

参加してよかったな〜


安心感が増すから!


普通に生活していると

ついつい恐怖のほうへ

引っ張られてしまいます


仕事中心で忙しくしていると

心にゆとりがなくなり


どんどん

恐怖心に乗っ取られてしまいます


前向きな価値観の人と

会える機会を増やすことで

バランスがとれて安定します


やっぱり私は

普通じゃないんだな〜

変人なんだな〜と認めることで

暮らしやすくなってきました・笑


私は

普通なんだと思っている時は

ストレスが

溜まりやすかったです


生きにくい世の中ですが

波動をあげて

乗り越えられる自分を

保ちたいと思います


ありすママさん

リブログさせていただきます


驚いたのは、席の両隣りの方は

60代〜70代くらいの男性でした


気づいてる男性もいらっしゃって

とっても嬉しかったです


いつかわが家の夫や

息子たちも気づいてくれるよね!


日曜日は

体験農園の畑へいってきました


曇りで夕方雨が降るという

作業しやすい、畑びよりの日でした


まずトマトの誘引をしました


脇芽が伸びきってしまい

どこをつんでどこを活かすのか?

なかなかわかりません‥


もう1人の自分がこう言います

「畑なんて自由にやればいいのに!」


そうなんです

失敗したくないという気持ちが強いと


つい、

あれは正しい?これは間違い?とか

あれしなきゃダメ?これしなきゃダメ?とか‥


これまで生きてきた中で

自分に染みついている価値観が

結構、障害になります・笑


いいか悪いか?

正しいかダメか?

どうしたら効率よくできるか?

どうしたらラクできるか?

なるべく損したくない‥など


ついついそういう思考に

なってしまいます


教育の問題ですね〜

そう言う教育を受けてきました


そうだ!

直感を大切にしたいんだった!


自分の感覚を信じて

これ邪魔だな、とか

この方がスムーズだな、とか


自分の直感と心地良さで

何でも好きに決めていいんだ


失敗を恐れずに

好きにやればいいんだった


畑の作業に取り組んで知ると

つい真面目な自分が出てきてしまいます・笑


ミスを嫌う

失敗を許せない

そんな自分がいるんですね!


迷った時は

「好きなようにしていいよ!」


そう言って

自分と対話しています

今日もベビーリーフと大根を

収穫しました


大根の葉の

おひたし大好きです



来週はいよいよ

5株分のジャガイモの収穫です

美しい花も咲きました


とうもろこしと枝豆!


大根!


ベビーリーフたち‥

育ちすぎて、ベビーじゃない、アダルト!?

水菜、ルッコラ、高菜、小松菜

わさび菜、からし菜など‥


中玉トマト、ミニトマト、大玉トマト

トマトの葉の香りが懐かしい!

ナスとピーマン!

畑って楽しいな〜

心がとっても満たされます


作業の多さに

途方に来れる事もありますが


収穫の嬉しさ、楽しさ

ご近所さんへのおすそ分けで

大喜びしてくれると

苦しみも吹っ飛びます•笑


この喜びを皆さんにも

体験していただきたく

つい興奮してしまいました‥




さて、ありすママの

トークライブの動画が送られてきました


参加者は

期間限定でみることができます


ゲサラの事

大切なことなので

さらに学び続けたいと思います


あ、昨日は久々に

まなみさんのワークシートで

インナーチャイルド癒しを行いました


うまくスイッチが入って

もう号泣でした


トータル30分くらい泣いてました


そして、午後は

超開運龍神講演会にも

行ってきました


またご報告しますね!


日本ホメオパシー財団認定

インナーチャイルドセラピスト

(自然派セラピスト)くう