念願のお塩のセミナー

茅ヶ崎まで行ってきました


東京からの電車で2時間

グリーン車は快適でした


私は健康オタクで

様々な健康法を試してきましたが


こんなにシンプルだったとは‥

ずいぶん遠回りしましたが

良質な塩にたどり着けた自分を

誇りに思います


体内は60〜70%が水と言いますが

考えてみたら塩水ですよね


体内がお塩で満たされていたら

不調知らずになれるんですね


酸性体質に傾きがちな現代人ですが

良質の塩を取ることで

アルカリ性になるので

癌になれない状態でいられます


シンプルにすごい!


そうは言っても最初は

高いお塩を買うことに

抵抗があると思います


そんな人には海の精という会社の

やきしおがオススメです


600℃で焼くことで

酸化還元力のあるお塩になっています


講師の酒井京子さんは

アトピー性皮膚炎を

酸化還元力が高い岩塩で治したそうです

茅ヶ崎市民文化会館にて


塩分20%(赤)は強烈だけど刺激的 

↓↓3種類のお塩の目薬ゲットしました

にじまるさんのお弁当は

酒井京子さんの漢方塩と縄文塩が

使われています

塩おにぎりが美味しすぎる!

酒井京子さんも私もすっぴんです


サラサラ焼きしお!塩胡椒もあります!


主催者の吉元香織さん

リブログさせていただきます


秋も茅ヶ崎に行きたいと思います

主催のことまた教えてくださいね!

日本ホメオパシー財団認定

インナーチャイルドセラピスト

(自然派セラピスト)くう