ホメオパシーを続けている人

ホメオパシーに興味のある人に朗報です


個人的な幸福感ではありますが

ホメオパシーを愛するものとして

とっても嬉しかったので聞いてください❗️


1年前、ハナリンさんの講座でご一緒した

恭子先生が


ホメオパシーを学ぶことにしたという

ブログを拝見し感動してしまいました


あ〜やっぱりホメオパシーが

認められていく流れだな〜と

再確認できました


私はセルフケアに取り入れて

8年くらいたちますが


家族がホメオパシーを

宗教と思っていて信じてくれず

ずっとバカにされてきました‥


今でも夫や息子たちさえ

ずっと変人扱いされていて

嫌がられています


愛する家族に疑われている

この悲しみは計り知れません


ですので、恭子先生のように

特にお医者さんが理解してくれると

私は非常に嬉しいのです


私もホメオパシーに魅了され

由井寅子先生が開発された

ZENホメオパシーを学ぶ学生の1人ですが


個人的に今、苦しみの絶頂なので

2年生の途中で休学しています


8年以内に卒業できれば

ホメオパスになれますので

諦めずに地道にやっていくつもりです


私にとっても

日本にとっても朗報だと

感じざるを得ませんので

リブログさせていただきます


恭子先生

ご縁に感謝いたします


こちらが感動したブログ

↓↓

2024/3/22の恭子先生のブログ


嬉しすぎて

こんな長いコメントをしてしまいました

↓↓

私、将来はホメオパスさんに看取って欲しいと思うくらい、ホメオパシーがあれば穏やかに天に戻れると思っています。2度、自宅で父親を看取るホメオパスさんの症例発表を見ましたが、最高な人生の終わり方でしたよ。必ずしも医師でなくても大丈夫ですが、お医者さんや看護師さんならいうことないですね!


あ、私もシーエイチホムの学生です。家庭の事情で2年生の途中で休学中ですが、8年以内には卒業できると思っています~私は病院の事務員ですが、1年前にハナリンさんの講座で向かい合わせの席になり、恭子先生のこと勝手にご縁を感じていました♪


まさかホメオパシーを学んでくださるなんて夢のようです。お医者さんがホメオパシーを認めてくれるということが、個人的にも最高に幸せなんです♡この気持ち伝わるかな~?


↑↑コメント終了


私のように

家族や大切な人に理解してもらえず


否定されてバカにされている

ホメオパシーユーザーさんは

結構いると思います


そんな人たちには朗報になります


孤独だった心に

温かな希望が湧いてきました


心に火が灯されたような

幸福感です


あ〜自分は合っていたんだな

やっぱり間違ってなかったんだな〜


やっと理解し合える人が

増えてきたんだな〜


信じてきてよかったな〜

安心だな〜


昨日はそんな風に

心の底から喜びと安心感が

湧き上がりました


ありがたかったです!


ZENホメオパシーというのは

一般的なホメオパシーだけでは

患者さんが改善しないことに

悩み続けた由井寅子先生が


レメディだけでなく

自然農や

インナーチャイルド癒しを取り入れ


日本人本来の

信仰心を取り戻していくことで

病気を克服していく方法です


体だけでなく、心と魂を

三位一体で治癒へ導くものです


現代人は抑圧が多すぎて

複雑になっています


症状をクスリで抑え

感情をも抑え溜め込んでいます

とにかく我慢してやり過ごしています


ですので、抑圧が少なかったであろう

昔の人とは違うのです


200年前にドイツで発祥した

自然療法のホメオパシーやり方では

今の日本人は治せないという考え方です


ホメオパシーで

体だけを治すことはできても

心と魂が汚れていたら

また同じような病気で

患者さんが戻ってくるという経験から


長い年月をかけて(20年くらい?)

ZENホメオパシーが

編み出されたという流れです


恭子先生のように

お医者さんに限らず


看護師さんや歯科医師の方でも

学ばれている方がいらっしゃいます


これからグングン

学ぶ人が増えていくと感じています


これからの未来が明るくて

楽しみでワクワクしてきました!


読んでくださり

ありがとうございました


こちらのイベントあと数名募集中です

🍀2024年3月29日(金)

10:00〜お話会(残7名)
12:00〜ヤナカフェのランチBOX
13:00〜情報発信講座(キャンセル待ち)
15:00   終了予定

🍀一軒家カフェ
ヤナカフェさんにて


心配しなくていいんだな〜

安心していていいんだな〜

自分を信じていいんだな〜


本当に納得できました‼️

休日の昨日

近所のヤナカフェ で一服しました

音楽家の人があるまって

セッションしてる様子に癒されました



日本ホメオパシー財団認定

インナーチャイルドセラピスト

(自然派セラピスト)くう