海外留学すると

アトピーが消えるという話を

ネットなどで

目にしたことがありました


半信半疑でしたが

密かに期待していました


今日参加した講演会で

もらったチラシを見て

やっぱり‼️と希望が湧き上がりました


参政党の

おおさわりえさんの体験談です

下記転記↓↓

アトピーが消えた?

30年間悩まされていたアトピーが半年のイギリス留学中、約3ヶ月間で薬を飲まず・塗らず&好きなものを好きなだけ食べる生活でも、すっかり消えた経験をしました。日本に帰国後、数日でアトピーがぶり返してしまいました。


その後、食事改善でアレルギーが良くなることを知り小麦・油・砂糖・乳製品・食品添加物の摂取を控え、和食の「まごはやさしい」の食事に変えましたするとイギリス生活同様3ヶ月でアトピーが綺麗に!花粉症も劇的に改善!イギリスでは日本と比べ、国民の健康を重視した食材が供給されている可能性が!安全な食材の確保は国防にも繋がります!

やっぱり日本は

アトピー性皮膚炎になりやすい

環境なのかもしれないな〜

と実感しています


わが家の三男も昨年

顔のアトピーが再発していて

留学前にステロイドを

塗っていました


自ら皮膚科にいって

クスリをもらっていました


2023年9月に

ハンガリーへ留学して5ヶ月

今は肌の調子は良さそうです


1度だけ写真をみましたが

お肌は綺麗そうです


もちろんステロイドは

持っていっていません


ハンガリーではまだ

日本でいう健康保険?的なものにも

入っていないようです


日本に帰ってきた時は

色々出てくるだろうから

怖いですけどね〜


まあ

その時はその時ですが‥


さて、私の健康法は

ホメオパシーのレメディ(砂糖玉orハーブ酒)と

ミネラルバランスの良いお塩です


50年生きてきて

このシンプルな健康法に

たどり着きました


そして、

それ以上に大事なのは


心の健康(心の栄養)が

とっても大事ということに

やっと氣がつきました‼️


自分をイジメないこと

自分を裁かないこと


そんなことが

ずっとずっと出来ませんでした


今日たまたま

同い年のママ友に会ったのですが

10月から休職しているということ


コロナにかかってから

調子が悪いそうです


50才という年齢や更年期もあり

正社員として働くには大変な時期です


一年休んで復帰できるのか?

このまま辞めるのか?迷っているそうです


更年期という時期は

1番大切にするべき時期だと本で読みました


もう誰も大切にはしてくれません

自分だけが自分を大切に出来ます


更年期のことは

また記事に書きたいと思っています


さて明日はやっと休日

そして、夫との面会です


リハビリ病院に転院して5日目

土日も毎日かかさず2時間

リハビリに励んでいると思います


今後の回復が楽しみです


今日の東京・立川での講演会では

茂木誠先生のお話が聞けました

日本の歴史や日本の神さまのお話でした

私には難しい内容でした


もぎせかチャンネルで

日本の歴史など勉強したいと思います




来月は井上正康先生の

講演会もあるそうです



日本ホメオパシー財団認定

インナーチャイルド

セラピスト くう