まるで

夢のような

出来事が起こりました


自分の人生に

まさかこんな事が

起こるとは‥


夢にも

思っていませんでした


実は6月13日に

Abema TVの


Abema Primeという

生放送の番組に


ゲストとして

出演させていただきました


経緯は

私のブログを

見てくださった

番組の担当者の方が


3人の息子を

育てた経験と


インナーチャイルド

セラピストとしての

意見を聞きたいと


連絡をいただいたのが

6月2日でした


具体的には

インタビューを中心とした

VTR取材と


6月13日当日

スタジオで出演者の皆さんと

討論していただきたいとのこと‥


突然の

番組担当者からの

メッセージに


喜びと戸惑いと驚きで

いっぱいでした


魂が喜んでいるというのは

自分でもわかりました


しかし

私の脳みそがこう言います


「取材❓テレビに出る❓

そんなの無理だよ〜‼️」


魂の声を信じたい

氣持ちとはうらはらに


無理、無理❗️

絶対無理‼️


と言う

自分もいました


しかし

「もうこれ以上

魂の声を無視できない」


そんな

自分の思いがあるのも

確かでした


結局

勇氣を出して


チャレンジする

方向に進んでみました


6/7担当者の方に

詳細と意図を伺い


6/10

VTR取材を済ませ


6/13本番当日を

迎えました


そして、肝心の

テーマですが


「子どもが何度やらかしても

親は信じるべきなのか?」


このテーマで

番組を作るとのことです


私は以前

こんなブログを書いていたんです


「男の子のママは

何度も何度も裏切られるけど

心配しなくて大丈夫だよ」


2020年5月の記事です


3年経った今

長男25才(大学生)

次男22才(調理師)

三男20才(アルバイト)になり


当時の

子育てで苦しんだ思いも

辛かった経験も


すっかり忘れてしまい

全て過去の

いい思い出になっていました


長男と三男は

今も同居していますが


今は仕事や

夫婦中心の暮らしをしています


長くなりそうなので

次回へ続きます



こちらが

担当者の方が見てくださった

3年前の記事です


2020年5月21日ブログ記事



こちらが

その番組です


2023/6/13 AbemaTV「Abema Prime」


最後に

私ごとですが‥


今回の

テレビ出演という

チャレンジで


ものすごい

負の感情が

湧き上がってきました


それは主に


恐怖

そして羞恥心です


出演後は

最善を尽くしてやり切った


という

達成感はありました


しかし

後で氣づきましたが‥


最大のミスを

犯してしまった私


打ち合わせで

いうべき大事な事が

決まっていましたが


私が本番中に

なぜか発言できず


担当者の方を

裏切ってしまったという

思いが残っています


「生放送なので仕方ないです」

と言ってくださり


有難いやら

情けないたら‥


様々な感情が

湧き上がり


感情日記を書いて

その感情たちを


日々見つめ

傷を癒しています


日本ホメオパシー財団認定

インナーチャイルド

セラピスト くう