行動したい❗️


素直に

強くそう思います


ハナリンさんに

お会いするのは2度目


前回は7月中旬

あいこさん主催の


あんず村での

お話会に参加しました


今回はしっかり

情報発信を学びました


私は

午前だけの参加でした


好きなことをして

生きるための

情報発信講座



東京・西東京市から

神奈川県大和市の

南林間まで


電車で1時間半かかりましたが

会場は駅のすぐ近くの


とっても素敵な

ビーガンカフェでした


沙耶香さんのブログ

わかりやすく


楽しさが

伝わってきますので

リブログさせていただきます

講座では
ありがたいお言葉を
たくさんメモしましたが

ハナリンさんの
お言葉で

私が一番
印象的だった言葉を
書いておきたいと思います

①頼まれたら断らない

②お金を払うと言われたら
いただく

③たった1人でもいいから
暗闇から救うこと

これなら
私も出来るかもしれない
そう思ったものです・笑

①仕事ではなくても
「何か作って」とか依頼があったら
もったいないから
断らずにチャレンジすること
(1人に頼まれたら
後ろに100人いると思え)

②「お金を支払う」
と言われたらいただくこと
(感謝してサラッと受け取れる人って
カッコいいと思います)

③まずはたった1人なら❗️
この私でもなんとか
できそうな氣がします
(もし1人を救えたなら
2人目も3人目も‥救えそう⁉️)

ずっと氣になっていた↑↑

「足楽です輪〜」買えました

やっぱり健康は足元から‼️

先週、ワラーチ作りでも

一緒だったタエさんと❣️

ビーガンタコライス

手作りドレッシングも最高✨


沙耶香さん写真をとるのが

とっても上手✨


そして、自然体で

親近感があって


なんだか

まるで前からの

知り合いかのように


沙耶香さんとの

おしゃべり楽しかった〜

ハナリンさんからの
学んだ内容は

今度またブログに書きたいと
思っています



突然ですが❗️

話は変わりますが‥


実は今日、心乱れる

事件⁉️がありまして‥

さて、今日の心乱れる
事件とは‥

鳥肌モノな
出来事ですが

よかったら
お付き合いください

特に虫が苦手な方や
恐怖心が強い方は

どうか
スルーしてくださいませ‥

写真は
ありませんので
ご安心を‥



なんと今日❗️

お米が
なくなったので

新しい米袋を
開けてみると‥

なにやら
黒くて動くものがたくさん

なんと!コメ虫が
沢山たくさんいらっしゃいました・涙

そういえば
買ってから3ヶ月くらい
たつけど

最近、歳のせいか
夫も私も寒がりで

ガスストーブ
ガンガンで
部屋中が暑かったかも⁉️

実は
お氣に入りの

お米ばっかり
先に食べて

後回しにしてた
米袋だったんです

うちは
精米機があるので

玄米を
購入していますが

私の勝手な
思い込みで

玄米は
精米してないから
酸化しないし

虫もつかない、と
思い込んでいました‥

いや〜
超恐怖、鳥肌モノでしたよ

何度思い出しても
鳥肌がたちます

そのお米が
最後だったので

ちゃんと虫をとって
食べてみましたが

問題なく‥
調べたけど

特に害もないようなので
ひとまずよかったのですが

まあ
コオロギ食べるよりは

コメ虫が入ってたお米を
食べるくらい

たいしたことないかな〜
とは思いました

でもやっぱり
味は落ちるんですよね

さあ、
残ったコメ虫入りの
お米さんたち

どうしよう〜⁉️

捨てる⁉️
食べる⁉️

とりあえず
袋の口を閉めて

ベランダに
出してあります

困ったな〜涙


ところで、
木曜日の
左指のヤケドですが

今日は
痛みがありません

しかし
水ぶくれは

相変わらずですが
ヤケドしたこと忘れるくらい

時々
水ぶくれにぶつかって
やぶれそうで

慌てますが
まだ破けません・笑

相変わらず

レメディを続けています


カンサリス

カレンデュラを


それぞれ朝昼晩と

一日3回


水ぶくれが

早く吸収されるような


そんな

レメディないかな〜

なんて考えながら


エイピスとか

シイピアとか


いろいろなレメディ

試していますが

変化なし


水ぶくれも

まだ破れず


水も吸収されず


治癒する過程で

重要なんでしょうね‥⁉️


初日を0日として

今日でヤケド3日目


もう痛くないので

助かります


読んでくださり

ありがとうございます


日本ホメオパシー財団認定

インナーチャイルドセラピスト

くう