大切な食のこと


きのう三男が20歳になり

子育ても終わりだな〜なんて感じています


彼女と焼き肉を食べに

行ったという三男が


帰りに花を買ってきてくれ

またまた涙が出ました


結婚してこの25年間を

振り返ってみると


とにかく一日中

食事のことを考えていました


正社員で働くようになって

この3年は


全くゆとりがなくなり

家事(食事作り)が

ほとんどできなくなりましたが‥


しかし

振り返ってみると


子育て中

私がずっと大事にしてきたこと

それは『食』でした


そして

もうひとつ


『言葉』を大切にしてきたと

思っています


これからも

『食』と『言葉』を

大切にして生きていきたいです


あいこさんのおかげで

昨日は忘れられない1日となりました


ジュンコさん

ハナリンさん

リカさんのお話会


思いがけず『食』の話が

たくさん聞けて嬉しかったです


『食』って愛ですね