こんにちは!
KYOです♡



いきなりですが、


最近いつケラケラ笑いましたか❓


顔がくしゃくしゃになるぐらい、
笑ったのはいつですか〜😆✨❓


キレイになる方法ってた〜くさんあるけど、
1番の美容法は▶︎▶︎笑うこと❣️


どんな人も魅力的で素敵だなぁ〜って思うときってやっぱり笑顔が見れたとき✨


見た目の印象はもちろんいいんだけど、
笑うってたくさんの美容効果もあるんです😆


顔の表情筋が鍛えられる❣️
口元の緩みや、フェイスラインのたるみ予防になる✨

 顔の筋肉が動かされ、周囲の血液やリンパの流れを良くしてくれる❣️
美肌を保つには肌の新陳代謝を良くして、ターンオーバーを正常に働かせることが大切なんですが、血行が良くなると代謝が促進されて細胞の健康な活動にも効果あり!つまり美肌に繋がる✨

ストレス軽減してくれる❣️
美にはストレスは大敵です!が笑うことで、大頬骨筋が動かされると、イライラしたときなどに分泌されるコルチゾールなどのストレスホルモンを減少させる力があり、幸せホルモンのセロトニンがドバドバ分泌されストレスを遠ざけてくれる✨


この笑うって、作り笑顔でも効果大なんです😍
口角を上げるだけでも効果あり😍


小さな頃から母に、
『辛いときこそ笑顔でいなさい❣️』とよく言われてたのですが、辛いときに笑うなんてできるか〜❗️なんてその当時はいつも思っていました🤣


でも今ではそのおかげで、笑えないときでも口角を上げることが習慣になっています✨
不思議なことに元気がでます❣️



ケラケラまでは笑わなくても、たるみ予防にもなるので、是非今日から口角アップ意識していきましょう💓




♦️Instagramはこちらから