こんにちは 杏(kyo)です

どんな女性に魅力を感じますか❤️??
どんな女性だと
また会いたいと思いますか❤️??


20代前半の頃は 
・顔立ちが美しい人
・スタイルがいい人など
外見の要素で女性に惹かれることが
多かったのですが・・・

20代後半ぐらいから
惹かれる女性の要素が変わりました
・顔立ちとか関係なく
    何だが惹かれるオーラがある人
・笑顔の素敵な人
・愛に溢れてる人
・何だがキラキラしてる人
・人生を楽しんでいる人 など
内面の要素で輝いている女性に
惹かれるように・・・

何が違うんだろう??っと 
美容部員時代に考えたことがありました!!
接客業なので5年間で
たくさんのお客様(女性)と出逢えました
だからこそ わかったことがあります!!

◆すごく顔立ちやスタイルが
    綺麗なのに惹かれない人
◇顔立ちやスタイルが そこまでなくても
    凄く惹かれて真似したいと思う人


私が惹かれるお客様には
共通点が4つありました!!

■自分の心の声を大切にしている
    自分の気持ちに正直に生きているということ
     (今 自分がどうしたいのか??と常に自分に問いかけ
      自分の心に素直に生きてる人)
         
□どんな自分も受け入れている
    例えば 自分の容姿があまり好きでなくても
     そんな自分の容姿さえも受け入れてます!!
     私が大好きだった60代後半のお客様の話を
     させてください⭐
     そのお客様は 
     自分の顔が好きじゃないと言ってました
     でも次にでてきた言葉が
   「自分の顔立ちは 綺麗じゃない むしろ おかしい
       顔立ちやけどね 整形する勇気もないし
       おかしな顔も私の大切な一部や!!!
       おかしいな~って思いながら自分の顔を見てると
       おかしくて笑いがでるほどや・・・
       だからね せめて
       お肌だけは 綺麗にしてあげようって
       必死や!!  阿南ちゃん おすすめの商品頂戴!!って
       満面の笑みで毎回言ってくるんです
     そのお客様は 本当にいつもキラキラしていて
     私は このお客様の 考え方や生き方が大好きで😍
     素敵だな~って・・・
     どんな自分も受け入れるってこういうことか~と
    
■自分を楽しませる趣味や習い事や
    予定を定期的にスケジュールにいれている
    家庭があっても なくても関係なく
     自分の好きなことをしている人
     自分だけの時間を確保している人
    
□感謝の気持ちを常にもっている
    感謝の気持ちを相手にしっかり伝えます
    ありがとうの言葉に限らず
    人によって伝え方は 様々ですが 💕
     手紙であったり 目線であったり
     態度であったり  お土産を買ってきたり
     商品を買ってくれたりと 本当に色んな形で
     感謝の気持ちを伝えてくれます


◆自分のことを 大切にしていて
◇自分のことを 受け入れて
◆自分の好きなことをする
    自分時間をちゃんと作っている
こうやって自分を大切にすることによって
自分の心が常に満たされているので
・他の人にも優しくできる
    (子ども 主人 友人 彼氏 お客様など)
・笑顔でいれる
・毎日楽しく生き生きする
・キラキラしている
・自然とオーラがでてくる
・お肌も綺麗になる

素敵じゃないですか❤️??

私が目指す綺麗は 
外見だけじゃなく内面も含めての
トータルビューティーサポート😌

自分のことを受け入れてあげる!!
そのためにも自分のことを知るって
本当に大切なことなんです!!

自分のことを知らないと
無駄に自分を責めたり
自分のことを 否定したりして
こんなふうになると毎日楽しくないですよね😣

だからこそ自分の魅力や才能を
客観的に知って 自分らしく輝いてほしい💕

自分のことがよくわからない人は
是非 自分辞典を受けて 
すでにある自分の魅力や才能
知ってほしい💕
知ることで
あなたの魅力が
      さらに開花される!!

◆自分辞典モニター募集まで◆
    あと9日(*^^*💕)