踏み出す勇気♪ | 岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

パンと花のある暮らしを楽しむ\\さとくみ//です♡
大手料理教室でブレッド講師をしています‼︎大人の秘密基地・盛岡おうちパン部conettoを本格始動‼︎素敵なカフェに花もいけてます♪


〜たてるかたち〜

葉蘭・バラ・ソリダコ



いけばなを習い始めて
15年くらいかなぁ


気持ちを落ち着けたり
お花に集中できる時間が好きで

続けられる環境があり
ここまで来れました



ただ、それは
とてもありがたいことでした

教えて下さる先生たちに恵まれ
不自由を感じることなく
お花と向き合えました



盛岡にある
とあるカフェに

今月から
お花を生けさせていただいてます


県の施設が使用できなくなったり
さまざまなことがあり

お花をいける機会が
少なくなりました

もちろん
おうちでお稽古したり
やり方次第ですが

人に見てもらいたいんでしょうね


8月のある日

お花をいけさせて欲しいと



勇気を振りしぼって
思いを伝える自分がいました

ものは試し

この先どうなるかは
わかりませんが

一歩踏み出すことができました


優しい店主さんに感謝


いくつになっても
いつから始めても

新しいことをするには
不安はつきまといます

でも
やらなくて後悔するよりは
やってから後悔した方がいい

そう実感した
できごとでした