夢は叶う! | 岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

岩手・盛岡おうちパン部conetto☆パンと花のある暮らし

パンと花のある暮らしを楽しむ\\さとくみ//です♡
大手料理教室でブレッド講師をしています‼︎大人の秘密基地・盛岡おうちパン部conettoを本格始動‼︎素敵なカフェに花もいけてます♪

こんにちは!
昨日の雪も一転して本日は晴れ。

のんびり過ごしています。

{21F06EE3-5222-4CBC-A68D-4DE7617FBD73}

先週、パン焼き熱が高まり作ったエピ🥖

ドライフルーツをた〜っぷり入れたライ麦の生地に、クリームチーズを入れて。

エピ🥖
麦の穂のような成形にしました。


小原流で出版している月刊誌、『挿花』に家元との対談記事のページがあるのですが、

〜伝統とは何か。
それは革新が育った姿です。〜

というのが目にとまりました。
                    伝統=古いしきたり
ととらえていてはナンセンス!

夢は語り続けなければ叶わない。
言葉にして口から出すことを、「吐く」
プラスとマイナスの両方を口にするから、吐く。
プラスのことだけをいうなら、「叶う」


というようなことも書いてあり、まさにそうだよなぁと実感しています。


色んなパンを作りたい。
自分の作ったパンを食べてもらって、笑顔になってもらいたい。
パン作りを通して色んな人と繋がりたい。
パン作りの楽しさを届けたい。

夢は無限大。
夢は叶う。