ここに来て母ちゃんの喉が。泣 | 獣医目指してたはずのポンコツ娘のその後の話

獣医目指してたはずのポンコツ娘のその後の話

2023年大学受験。現役獣医(私立)を目指してた偏差値34のダメダメ元帰国子女。
結局、私大生物系へ。相変わらずのポンコツ娘にめげずに応援する母の愚痴。
小学生の時マレーシアへ教育移住3年を経てその後。

 

ブログ主ちゅー

長女…花🌸(仮名)私立獣医目指す中高一貫高3。
    中2から深海魚。バイリンガル崩れw
次女…チビウシシ付属国際中高一貫中3。
父…亭主関白風。たまに愚痴る時出没予定。

受験生、花🌸

 

 いよいよですね。

なんとか無事にここまで

過ごせることができました。


勉強のはかどり具合は

本人に任せているので

完成度はよく分かりません。


でも花🌸は最後までスマホが

手にくっついてましたがねチーン


まあ、

後悔ないなら良いんですよ。


とにかくダメ元だから

取れたらラッキー!!

で行ってこーい!!


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


それよか!!!!!

聞いてくださいよ!!!!

最悪な事が!!!!

母ちゃんに!


母ちゃん、

平日は中小企業で事務員さんしてます。

事務所に常にいるのは経理の姐さんと

女性2人きりなんです。

で、女性2人だから

もちろんなんでも喋くってます。


今週だけは絶対体調崩せない事、

散々言ってます。


周りでコロナやら

検査してくれなくて何かわからん体調不良者

とかバンバン出るような程度の会社ですわ。


だからこそ、

しつこいくらい今週だけはダメ!!

と訴えてました。

2人で必死に除菌や感染対策してました。


もちろん、病気だから

かかる事は仕方ないんだけど。

出来ることはお互い気をつけてました。


そんな

戦々恐々なこの時期!

姐さんが

火曜午後辺りから、声枯れに…滝汗


嘘やん…と思いながらも

乾燥してるからかなーと。


翌日、やっぱり声枯れ滝汗滝汗

熱ないらしい。←と言い訳する姐さん。

予防『疲れ風邪かなー』


木曜、怖々ドキドキで出勤。

(母ちゃん、午前は忙しい日)

(女性も経理で給料日前で休めない)

相変わらずの声枯れ+時々咳!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


出来る限りお使いに出たり、

さりげなく換気しまくるも

ちゃんと窓開けさせてはくれない。

帰らせてくれず。


定時で速攻出て、

検査センターでPCR受けた。

まだ意味ないかもだけど怖すぎて。

喉も違和感あるし。

痛いまでもいかない程度の違和感。


今日、金曜、もちろん休みました。

今日だけは無理。

今は無理。

来週ならかかっても良いから!と。


姐さん、医療用じゃないキットで

家検査して陰性だって。

なんでPCR行かないかな?

病院受けないかな???


母ちゃん、今日午後辺りから

喉痛いですチーンチーンチーン

明日また検査行こう。


花はまだ大丈夫。

全く異常なし。

お願いだから土日だけは

何も出ないで!!!!


共通テストでのチカンも腹立つけど、

体調不良なのに検査受けないとか

仕事来るとか、

ふざけるなーー!!!!


と、不安定な状況です。


料理もなんらかの菌まくと嫌だから

まともに出来ない。

最悪すぎる前日です泣泣泣