外出中に限って トイレに行きたいって 家でも ろくにしないトイレに付き合わされる[E:toilet]



ミニ王子を抱っこしてたりすると、脱がせたりが面倒だなぁと、オムツで良いのにって、つい言っちゃう[E:think]



女の子は早いよ~と、言われたけど。。。



確かに、早くから興味はあったけど、オムツLoveのお姫は、なかなか外れない[E:wobbly]



けど、この長い梅雨の蒸し暑い日々[E:sun]



オムツが蒸れて痒がるので、上手いこと言って、パンツをすすめた。



そっか、パンツは痒くないんだね[E:notes]



と、すんなり。



サークルでも、みんなとトイレに行けるし、オムツは安心しちゃって出しちゃうからって、パンツで来るように言われてるし、チャンス[E:sign03]



そして数日。



ついにトレーニング終了[E:shine]



オムツ卒業です[E:good]



寝る時はまだ心配でオムツだけどね[E:catface]



王子は早生まれで 幼稚園入園に間に合うかって 多少の焦りはあったけど[E:dash]



結果 二人とも 3歳3ヶ月でパンツマンになりまし
た[E:smile]



ウチからオムツがなくなるのは、まだまだ先だけど、お姫の分を買わなくていいってのは、少しだけど、家計が助かるわ[E:smile]