パワーヨガ中級 | 数値より見た目重視のダイエット

数値より見た目重視のダイエット

身体バリ硬なわたしのホットヨガ記。
大好きなお酒や甘い物も続けつつ、食事にも気を付けていきたい。
(希望)

うわ、1か月以上ぶり(約2か月ぶり)

こんだけ久しぶりだとブリッジ出来るか心配になる不安

(たまにレッスン前なんかにやってたほうがいいのかしら?)

 

パワーヨガ中級

パワー系で強度は4。

 

パワーヨガ初級の「太陽礼拝」をベースに強度を高め、

一つひとつのポーズを丁寧にとることで、確かな効き目を実感できるコース。

初級に慣れてきてステップアップしたい方、

上級も受けているけれど改めて一つひとつの動きにじっくり取り組みたい方におススメです。

~LAVAの公式サイトより~

 

中級のバランスポーズは以下の3パターン。

ラブラブ片脚上げて足裏掴んで前に伸ばすー。

 

 これ、左脚で踏ん張るときは「右脚が驚くほどあがる」ようになった。

 右脚の足裏をしっかり掴んで、背筋も伸ばせてるし、いい感じ。

 

 右脚で踏ん張るときは、「一応」足裏掴めますけど。。。な感じ。

 もうちょい頑張ろう。

 

 今までは足裏掴むので精一杯だったけど(なんなら足裏掴めない日もあった)

 やっぱり(成長率は遅いけど)わたし成長してる目がハート

 

魂片脚上げて膝を掴んで逆の手は上に上げて後屈ー。

 

 これはね。後屈が気持ちよくできねーわ。

 永遠の課題な気がするけど、いつか出来るようになる?

 

魂片脚上げて膝を掴んで真横に広げて90度前屈ー。

 

 左右差がひどい。

 ただ、足を床につかずに出来るようになった。

 

そして最後のブリッジ。

 

「胸を開く」イメージでやってみたら、腕の力、まったくいらなかった。

なんかスイッて上がった目がハート

 

なんだろう。

腕の力をめいいっぱい使うときと、スイッと上がるとき。違いが分からない。

今日は「過去一の出来」でした。

 

気持ちよかった~

個人的に、もうちょっと開催頻度を上げてほしい。