パワーヨガ初級からのカラダほぐしヨガ | 数値より見た目重視のダイエット

数値より見た目重視のダイエット

身体バリ硬なわたしのホットヨガ記。
大好きなお酒や甘い物も続けつつ、食事にも気を付けていきたい。
(希望)

 

パワーヨガ初級

パワー系で強度は3。

 

「太陽礼拝」を始めとした、流れのある一連の動きがベースとなっているコース。

パワーヨガの基本ポーズを丁寧に学びたい方におススメ。

パワフルなヨガのポーズと呼吸を調和させることで集中力を高め、心身ともにリフレッシュできます。

~LAVAの公式サイトより~

 

別店舗のエナジーヨガに行く予定だったけどレッスンが変更になっちゃった。

 

急遽キャンセル待ちしたら、直前で空いたので行ってきました。

雨予報だと空く確率がぐんと上がるねパー

個人的に、IRさんの太陽礼拝のポーズ見本を見るのが好きてへぺろ

 

特に大好きなIRさんがいて、

トップIRさんより太陽礼拝のポーズの流れがキレイだと思ってて、私の中でNo1。

(今日は別なIRさんだけども)

 

気持ちよく出来てたら格好なんてどうでもいいのかもしれないけど、

やっぱりポーズ見本がキレイなIRさんっていいよねーラブ

 

で、今日のパワ初。

ぶつからないようにマット上で立ち位置をズラしたのに、

なぜかわたしに合わせてズレる隣の人、まじで何なのー?

 

手ぶつかっちゃうじゃん!!!

 

わたしがズレて、隣の人がまたそれに合わせてズレて・・・の繰り返しでうんざり。

手ぶつかってもいいからそのままやったら案の定、手ぶつかったムキー

 

太陽礼拝はモヤモヤしたまま終わりました。

それ以降は手広げなくて大丈夫だったけどショボーン

 

カラダほぐしヨガ

プロップス系で強度は1.5。

 

ギムニクストレッチボールを使い、全身の筋膜をリリース。

凝り固まったカラダをほぐしていきます。

前半は座りポーズで筋膜にアプローチ。

後半は立ちポーズでバランス感覚とカラダの伸びを高めていきます。

レッスンが終わる頃には、これまでにないカラダの柔軟性とほぐれた軽さに驚くことでしょう。

~LAVAの公式サイトより~

 

こちらもキャンセル待ちが空いたので受けてきました。

4月末以来のレッスン。

このレッスンは特定のIRさんの時だけしか受けてなかったので、

違うIRさんで受講するのはなんだか新鮮。

 

で、残念ながらすごくやりづらかったガーン

 

ギムニクストレッチボールで脚の側面や表面をほぐす時、

だいたいどのIRさんも3部位に分けてほぐしの誘導があるんだけどそれがなく・・・

 

わたし、大転子部分、鼠径部のところ「のみ」ほぐしちゃったよ。

腿とか膝付近とか、自分で勝手に動かせって感じの誘導だったガーン

そんなのやめてよーーーー

 

てなことで、今日はなんだかモヤモヤレッスン。

そんな日は家に帰って炭酸水飲んでゆっくりお風呂につかりましょ口笛