上半身スッキリヨガ初級からのリンパリフレッシュヨガ | 数値より見た目重視のダイエット

数値より見た目重視のダイエット

身体バリ硬なわたしのホットヨガ記。
大好きなお酒や甘い物も続けつつ、食事にも気を付けていきたい。
(希望)

 

上半身スッキリヨガ初級

ボディメイク系で強度は2。

 

上半身の姿勢を正すことで、痩せやすいカラダをつくるコース。

姿勢を整えるために、こり固まった肩甲骨をさまざまな方向に動かし、背中から肩甲骨をはがすようなポーズをとっていきます。

レッスンが終わるころには、肩甲骨・肩まわりがほぐれ、上半身も軽くなっていることでしょう。

~LAVAの公式サイトより~

 

あー、今日はまじでつまんなかったちょっと不満
 

最初は行かない予定だったけど予定が空いて行っちゃった。

行かなきゃよかったちょっと不満

 

空気感が好きじゃないIRさんということもあるんだけど、それに+して満員御礼。

それはいいんだけど、左前の人がわたしのマットの中にまで入ってきて、

まじでうざかった。

 

人のマットに入り込むの、ナシだと思うんだけどムキー

そう思うのわたしだけなの?

というか、人のマットに入り込むようなポーズは無いと思うんだけど?

 

というわけで、全然スッキリしなかった。

 

リンパリフレッシュヨガ

リラックス系で強度は1.5。

 

足元から順にマッサージとヨガのポーズを交互に行い、めぐりの良いカラダを目指すコース。

リンパの流れを促しながら筋肉のポンプ作用を高めることで、いつでも軽やかな快適体質へと導きます。

運動量は少なめながらも、爽快感が得られます。

~LAVAの公式サイトより~

 

2日連続のリンパリフレッシュヨガ。

前回は短パンで参加しましたが、マッサージの最中に思ったのが

「汗で滑って、意外と脚のマッサージがやりづらい」ということ。

 

今日はレギンスで参加しました口笛

 

1レッスン目がくそつまんなかったからそれを引きずってて、

なんかつまんなかった。

 

今日のLAVA抽選祭りの結果。