パワーヨガ初級からのお腹引き締めヨガ | 数値より見た目重視のダイエット

数値より見た目重視のダイエット

身体バリ硬なわたしのホットヨガ記。
大好きなお酒や甘い物も続けつつ、食事にも気を付けていきたい。
(希望)

パワーヨガ初級はパワー系のレッスンでは強度3。

 

「太陽礼拝」を始めとした、流れのある一連の動きがベースとなっているコース。

パワーヨガの基本ポーズを丁寧に学びたい方におススメ。

パワフルなヨガのポーズと呼吸を調和させることで集中力を高め、心身ともにリフレッシュできます。

~LAVAの公式サイトより~

 

今日は太陽礼拝が今までで一番気持ちよかった~

ダウンドッグの伸びも感じることが出来て、ほんとに気持ちよかった~

 

ただバランスポーズが驚くほど安定しなかったアセアセなんで?

それまでは気持ちよかったのになぁ。

 

でもまぁ、こんな日もあるよね、ってことで・・・

 

お次はボディメイク系のお腹引き締めヨガで強度は3。

 

腹筋・背筋のバランスを向上させ、カラダの中心部分を整えることで、お腹を引き締めるコース。

単に筋肉を鍛えるのではなく、コアを強化し、しなやかでゆがみのないカラダを目指していくため、ぽっこりお腹や腰痛にお悩みの方におススメです。

~LAVAの公式サイトより~

 

最初から最後まで「お腹」に意識を向けて~

ついつい浅くなっちゃう呼吸もしっかり深く~

 

やっぱりきついね泣き笑い

でも効いてる感があるから楽しい。

 

スーパーマンポーズ(?)もしっかり効かせられるようになり、

手慣れたものになってきた指差し

 

そして苦手なウォーリアⅢ。

お腹引き締めヨガだといつもよりも安定感がある。

とはいえ、わたし、足首がフルフルするんですけどなんで?

 

なかなか安らげないシャバーサナ。

身体を揺らしてもいいって言われたからユラユラしてたらアジャストしてくれた~

もしかして、ユラユラしても安らげてなさげだったかな?指差し

 

おかげで安らげました照れ