パワーヨガ初級 | 数値より見た目重視のダイエット

数値より見た目重視のダイエット

身体バリ硬なわたしのホットヨガ記。
大好きなお酒や甘い物も続けつつ、食事にも気を付けていきたい。
(希望)

4日ぶりのホットヨガになります爆  笑

パワー系のレッスンで強度は3。

 

「太陽礼拝」を始めとした流れのある一連の動きがベースとなっているコース。

パワーヨガの基本ポーズを丁寧に学びたい方におススメ。

パワフルなヨガのポーズと呼吸を調和させることで集中力を高め、

心身ともにリフレッシュできます。

~LAVA公式サイトより~

 

2023年の一発目もパワーヨガ初級だったなぁ~

わたし、少し間が空いた後はパワ初が受けたい気分なのかな爆  笑

 

最近、ストレスなのか口唇ヘルペスが出来てしまったガーン

あーいやだいやだ。

 

久しぶりのヨガで身体が動かないかも、と思ったけど意外とできた。

お風呂上りにストレッチしてたのが良かったのかな。

それとも、休みの間も身体を動かしていた(ジムの体験レッスン等)からかな?

 

ただ、逆に意外とお尻あたりが筋肉痛です不安筋トレ頑張っちゃったからかな?

 

どちらにしても、やっぱりホットヨガは気持ちがいいね照れ

滝汗はいいのか悪いのか分からないけど(わたしは尋常じゃない滝汗だから)

爽快感は100点満点飛び出すハート

 

レッスンは、やっぱり鳩のポーズが伸び伸び出来てないな~って思う。

 

どうしても身体が少し斜めるんですよね~

調べた結果、

後ろ足の鼠径部から前ももにかけて硬いと骨盤が立てられずに倒れ込んでしまう

んだそうです。

 

ほうほう、わたしまさしくそれなんかなてへぺろ

三日月のポーズなんかで鼠径部を伸ばしてみようと思います。