リラックスヨガからの美尻ヨガ | 数値より見た目重視のダイエット

数値より見た目重視のダイエット

身体バリ硬なわたしのホットヨガ記。
大好きなお酒や甘い物も続けつつ、食事にも気を付けていきたい。
(希望)

今日は2連続レッスン。

まずはリラックス系のリラックスヨガ。強度は1.5。

 

座りポーズ、寝ポーズを多く取り入れたリラックスできるコース。

ゆったりと腹式呼吸をしながらポーズをとり、ストレスによってこり固まりやすい胸・肩を丁寧にほぐしていきます。

初心者はもちろん、中・上級者のメンテナンスにも最適です。

~LAVAの公式サイトより~

 

2日連続リラックスヨガ口笛

このレッスン、リラックスできるのはいいんだけど眠たくなるんですよね~

 

連続レッスンの日は2回目に受講したいんだけど、

1回目に受講することで身体がほぐれて、動きやすくなるのかな?

なんて気もします。

 

お次はボディメイク系の美尻ヨガ。強度は3。

 

お尻の筋肉を意識的に縮める・伸ばすなどしてキュッと引き締まった健康的なヒップを作るコース。

このレッスンで鍛えるのは姿勢や動作の美しさを左右する重要な筋肉であるため、

いつまでもキレイな体型を維持したい方、

しなやかで丈夫なカラダでいたい方におススメです。

~LAVAの公式サイトより~

 

このレッスンは「このIRさんのレッスンがいい!」って思うIRさんがいて、

その方のレッスンばっかり受講してます照れ

 

誘導がうまいんだと思う。

そして何より、IRさんのお尻がとっても美尻なの。

(ちなみに今日は違うIRさんなんだけど口笛

 

リニューアル前後であまり覚えてないんだけど、

わたしはリニューアル後の方がお尻にばっちり効いてる気がします。

最後の方の筋トレ要素満載な点がお気に入りポイントかもニヤリ

 

「まだ小さいけど(・・・先生、正直悲しい)お尻が上がってきたね」

って、大好きなトップインストラクターの方に言ってもらえた目がハート

がんばります。

 

今日の晩御飯はヨギーニフード(桜きなこ)

 

LAVAで試飲して飲み方をいくつか絞り込んでて、

ストレートティー、オーツミルク、アーモンドミルクがお気に入り飛び出すハート

反対に豆乳で割るのはちょっと苦手でしたショボーン

(基本的に他の味は豆乳で割ってる)