昨日はワクワクして

寝られなかった






遠足の前の小学生みたいな

夢に見たディズニーシー


朝ディズニーシーの駐車場の

ゲートで料金先払い

その時に車椅子使用と♿️

伝えるまたは障害者手帳を

提示すると

ブルーの短冊を


ワイパーに挟んでくれる

駐車場案内の方が

障害者専用のスペースへ

立体駐車場の一階の

出入りし易い場所に

案内してくれる

そしてすぐパークの入場ゲートに

出ることが出来た

今日は私の姉と

パークのゲート前で合流

今日は娘と姉にお世話になる

入場ゲートも車椅子で行くと

一番端の車椅子専用の

ゲートに案内してもらい

スムーズにチケットと

手荷物検査終了

いつも通り娘は

トイストーリーマニアのファストパスを

取りに行き

姉と私は入場してすぐの

ベビーカー車椅子のレンタルの店へ

私は自身が乗ってきた車椅子を

預けて施設にある

介助用電動車椅子を

1日1000円でレンタルする

電動といってもバッテリー付きの

アシスト付きで

坂など力が少なくて   

介助者が車椅子を押せるタイプ

少し誤算があった

買い物した荷物を取手に

かけて利用はダメ

水に濡れないように

電動の注意点があった

使用のレクチャーを受けた後

パークでの一日がスタート

まずは姉がイースターの

可愛い飾りの前で

列ができている

せっかくだから

写真を撮りたい35分並んで写メを

スタッフにお願い




姉も大満足の一枚❗️

チキンとポテトで

一休み


お土産も少し買った





お店を見て回るだけでも可愛過ぎて楽しい❗️

大好きなショーも




初めてショーは車椅子専用席を

体験出来た❗️

車椅子の人は

視野が低いので

特別前のスペースが用意される

初めてショーを間近で

見ることが出来て


感激❗️付き添いの人も2人は

大丈夫だったので

姉も娘も私の車椅子の♿️後ろで

見る事が出来た

3人で大感激❗️

車椅子の優遇を味わった

只々あの空間が大好き❤

ロケーションが良い

アトラクションは少しだけ

トイストーリーマニアは必須

片手では無理?

でも車椅子ごと乗れる

片手でもできるボタン付きの

特別仕様のカートが有り

片手しか使えない私も

楽しむことが出来た

ファストパスは取ってあったので

時間に行って車椅子の利用者

ということを伝えると

ファストパスの時間とは違う

車椅子利用可能な時間を

係員が伝えてくれた

障害者でも楽しめる

気配り心配りが素晴らしい❗️

この後は明日へと続く