ブーケ2おはようございますブーケ2


今日もあいにくの雨雨
どんよりしますがあせる
気持ち明るく過ごしたいです虹

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン


息子くん
今日は部活休止日で
短縮4時間下校のため
お弁当はお休みですお弁当

リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン 


なのでキラキラ
久しぶりに
みかんおにぎりを作りましたベルラブラブ
キラキラオレンジおにぎりキラキラ

10年前、さんまのまんまに
お笑い芸人の木村ご夫妻が出演した時に
さんまさんに作り、紹介していた
オレンジ
キラキラみかんおにぎりキラキラ
おにぎり

ミカンの皮を沢山入れた
とっても美味しいおにぎりです

キラキラオレンジおにぎりキラキラ

ミカンの皮びっくりガーンびっくりガーン

と、思いますよね!?

……


ガーン


確かに…
( 笑 )


but!!!!!!


アップこれが美味しいのですアップ

ラブラブラブラブラブラブ


木村ご夫妻も初めて知った時
かなり引いたそうです( 笑 )あせる

旅番組先のお母さんに
「騙されだと思って食べて!!
と言われて、恐る恐る食べたら…

ドキドキドキドキドキドキラブラブラブドキドキドキドキドキドキ

キラキラなんということでしょうキラキラ

アップラブラブラブアップ

めちゃくちゃ美味しくてラブラブ

それ以来自分で作って食べていると
さんまのまんまの番組内で
さんさんに作っておられたのを
たまたま観ていた私ビックリマーク

手料理に毒舌なさんまさんも
絶賛してアップ美味しい!!美味しい!!

ならば
ワタクシ( 笑 )
自分で作ってみようビックリマークビックリマークビックリマーク
照れ
それから10年も経ち
今では我が家の定番メニューにドキドキ

息子くんも大好きで
冬場みかんが出回る時には頻繁に作ります
キラキラオレンジおにぎりキラキラ


息子くんに作りながら
レシピをご紹介致しますので
もし、ご興味あれば
是非作って食べてみて下さいね

キラキラオレンジおにぎりキラキラ

ドキドキみかんおにぎりドキドキ



みかんの皮を使うので
みかんは無農薬のものが良いです



↑↑↑
まずは
無農薬のみかんの皮をみじん切りにします


↑↑↑
ミカンの皮


↑↑↑
かつおぶし


↑↑↑
オリーブオイル
(エクストラバージン)
お醤油


キラキラオレンジおにぎりキラキラ

炊きたてのご飯に

みかんの皮
オリーブオイル
(エクストラバージン)
かつおぶし
お醤油

これを混ぜます

炊きたてのご飯じゃなくても大丈夫ですが
炊きたての方が私は断然美味しいです


みかんの皮は、お好みの量で
私は沢山入れますが、沢山入れると
みかんの種類や自分の好みで、苦く
感じてしまう場合もありますので
自分好みの量を見つけるしかありません


かつおぶしも適量で
あまり多いと私は美味しくないです
これも自分の好みですね


お醤油はけっこう入れます
体に害のない程度です



↑↑↑
全て入れて混ぜます


↑↑↑
出来上がりです

キラキラオレンジおにぎりキラキラ



キラキラオレンジおにぎりキラキラ


キラキラオレンジおにぎりキラキラ


キラキラオレンジおにぎりキラキラ


キラキラオレンジおにぎりキラキラ


食べると口の中がみかんの香りでいっぱい
鼻から抜ける香りも最高です


息子くんや友人
職場の仲間や周りの方々
紹介してきましたが
皆さん、みかんの皮を調節して
自分好みの定番にされています
ドキドキ

ミカンの皮が多いと苦手で、少なく入れて
ほんのりみかんおにぎりが好きという意見も
ドキドキ

食べ物はそれぞれに好みがありますので
あくまでも私が好きで
我が家の定番メニューという
ご紹介までですので
みかんが苦手な方がいらしたら
レシピ紹介をすみませんあせるあせる


今日も一日笑顔で過ごせますように

キラキラブーケ1キラキラ


リボンありがとうございましたリボン