2023年の桜 | フェアレディのブログ

フェアレディのブログ

見たこと、聞いたこと、思ったことを思うままに綴るシニアの日常。
長年の夢のまた夢だったコミュニティスペース『セレンディピティ』を主宰することがシニアになって叶い、そこでのご案内など。


東京は3/14(火)に記録タイ(2020年)の
開花宣言

しかし、満開になる頃からお天気は花曇り、
花冷えの雨となってしまった。
週末は最悪の雨降り。

まだ、咲いてるけど、既に葉が出てきたり、
雨で散ってしまったり、、、

今日は天気予報は18℃で暖かいなんて言ってるけど、大嘘!!
太陽は出てなくて、風も北よりで肌寒いです。
お昼過ぎに出掛けたが、
綿セーターにダウンベスト、レインコートで
丁度良かった。 

何だか、お天気に恵まれず、
消化不良のようなモヤモヤ感、満載。




急な暖かさでチューリップが茎を伸ばさず、
咲いてしまったと何人から聞きました。

この温暖化、
何年か後には日本から桜がなくなるなんてニュースもあったりで、、、
早く咲いただ、お花見だと
浮かれてる場合じゃないかもです。