ミニスカート | フェアレディのブログ

フェアレディのブログ

見たこと、聞いたこと、思ったことを思うままに綴るシニアの日常。
長年の夢のまた夢だったコミュニティスペース『セレンディピティ』を主宰することがシニアになって叶い、そこでのご案内など。

月一回程度の美容室に行くために
銀座通りを歩いた

三連休の中日のせいか、
時間が早いせいか、
人は少ない

ウインドーを眺めると、

ブランド店では
【ミニスカート】だらけ、、、

今年、流行るの  !?






まあ、私は穿かないけど、

お嬢さん方、御御足 の お手入れを !!

当時は佐藤栄作総理のファーストレディ(60代)もミニスカートで外遊
日本では、
ツイッギーが1967年10月に来日し、
ツイッギー旋風を起こし、
ミニスカートが流行ることに。

終息したのは1973(S48)~1974(S49)

私たちは丁度、中学、高校生、
大いに穿いてました。🤣