コロナワクチン接種 | フェアレディのブログ

フェアレディのブログ

見たこと、聞いたこと、思ったことを思うままに綴るシニアの日常。
長年の夢のまた夢だったコミュニティスペース『セレンディピティ』を主宰することがシニアになって叶い、そこでのご案内など。

3月8日(月)に

医療従事者優先枠で

ワクチン接種しました。

この先、どうなっていくのかよくわからない

『新型コロナウイルス』

早く接種したい方も多い中、感謝しています。

Facebookでは接種3日目までの様子を

書きましたが、ここではまとめて。

このワクチンもわからないことがたくさん。

なので、少しでもお役に立てるのであればと、

皆様の疑問等、私にお答えできることはしたい

と思っています。

また、『抗体価』の研究にも参加することに

しました。

不顕性感染者が40%いるのではないかとも

言われていますが、

そこまではいないような、、、

接種後、2時間で何の異常もありません。 

車を運転して帰宅しましたが何の問題も

ありません。

注射は利き手の反対側をダラーッと下げて

打ちます。

15分そのまま席に座って異常がないかを

みます。

接種ワクチンの情報の入ったQRコード付きの

接種した証明書を貰い終了。

これは2回目にも貼るので大切に。




それ以後に副反応が出たときの対処は

既に貰っています。

ファイザーのワクチン、『コミナティ』という

名前なんですよ。



コロナワクチン接種2日目
(3/9 火)

・発赤、腫れ、痒み、熱もありません。

・腕を動かすと少々痛みがあります。

所謂、筋肉痛のようなものですね。

入浴は接種部を擦らなければOK(インフルエン

ザと同じですね)でしたが、

入らず、今朝、シャワーにしました

今のところ順調です。

コロナワクチン接種3日目(3/10水)

朝には前日、少しあった筋肉痛は

なくなっていました。

そして、ちょっと期待した

接種前の【抗体価】

ありませんでした。

病院という職場であるのに。

コロナ患者さんと接する人、

発熱、濃厚接触者外来で仕事する人も

いるのに。

同僚たちとも話したことは

1年以上、

『会食、旅行(移動)禁止』

ほぼ、自宅と職場(病院)の往復のみ

だからでしょうねと。

2回目の接種が三週間後に行われます。

副反応は2回目の方が起きやすいと

言われています。

また、お知らせします。

そして、抗体が出来ていることを祈ると共に

接種希望者の方々に1日も早く安全に

接種できますことを切に願っております。