こんばんはー!
今回は伴奏なしの一部分のみ集めです!
きっかけは加州の人力始めたとき…。
最初の一曲目を夕焼けのソリチュードにしたかったのにoff音源がなくて断念した時です。
それから長谷部にヘンリエッタの曲歌わせたい→セリフできねぇ!
よし、これもoff無いしラストだけいこう!
→あ、じゃあみっちゃんで魔法使いの弟子もアカペラでいくか!
とやってみたかった曲詰めてみました。
ちょっと理由とかいろいろ↓
『Lui si chiama...』最初から長谷部に決めてました。
歌う部分も、教ーえてくーださい主 主 主~ 愛-して~(略)の所にするか迷いましたw
『Biancaneve bruno』これも誰かに歌ってみてほしかったんです。
今の人力メンバーで一番似合うのは伽羅ちゃんだと信じてますw
『フレイム・オブ・レッド』劇場版Kの挿入歌で、ほんとこのシーンが好きで…!
みっちゃんの方が声の雰囲気は出るのかなと思ったのですが、みっちゃんに炎を守らせる運命を背負わせるのも切ないなと思い白髪つながりで鶴さんに。
そしたら結構優しい雰囲気になったと思うので勢いは足りないかもですがこれはこれで個人的に好きな感じになりましたw
『What's your name?』強欲組のキャラソンですw
この曲フルだとキャラの個性が強すぎてできる気がしなかったのでラスサビのアカペラになりました。
…長谷部の声が思ったより低くてテンション低いサビにww
『迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-』この曲はラスサビじゃなくて二番になってます。
さだちゃんは真実を求めるより大事なものいつも思い出せるイメージなのでこっちにしました。
『少女曰く天使』三日月に似合う曲を探してプレーヤーぐるぐるしてたら見つけて、突発的に鶴さんに歌ってもらいたくなりました。
これだけ合ってるかわかりませんがハモリついてます。
でも本家様の歌い方難しすぎてシンプルですw
『浅き夢見じ』何振りか作ったら一振り最低一曲みたいなテンションになったんですけど最後までちょうどいい曲が思いつかなくてプレーヤーぐるぐるして(ここで↑)一周したあ行で「これええやん!」と!
和風だし長くない、offも持ってない、よし!となっての選曲。
オクターブ上の音源も悪くはなかったのですが今回はこれで。
『夕焼けのソリチュード』一番やりたかった曲ですが一番短いです。
いつかフルつくりたいなぁ・・・。
脳内再生は余裕なんですけどねぇ。
『魔法使いの弟子』なんとなくみっちゃんに決めてました。
一人称も合ってますしw
みっちゃんと長谷部は前も書いたかもですが軽くおまかせ機能つかっただけでもそこそこ切ない感情が乗るような気がするので切ない曲をつい任せたくなりますw
この音源姉に聴いてもらったら長谷部でもとのことで長谷部版も実はあります。
そっちは「俺」「青年」とちょっと歌詞変えてます。
やっぱ長谷部でも似合うと思うんですよ…。
短いのをちょこちょこ作るの本当楽しいです♪
今回は思いついて全員一気にやりましたがこれからは思いついたときにちょこっと息抜きに作って、たまったらまとめようかと思います。
ではではノシ