ショパン国際ピアノコンクール5位入賞のピアニスト宮谷理香さんの特別レッスンを受けました。ああゆう方たちは、もともと上手くて才能に恵まれているから、凡人の私などとは違う世界の方だ、と思っていました、もちろんそれはそうなのですが、すごく努力もされているというか私なんて甘いんだ、と思うくらい努力されているのだな、と感じました。一音一音にこだわる。音と音は繋がっているから横のつながりが大事との思いがありましたが、その前に縦なんだなと思いました。縦、縦が組合わさり横になる。ピアノは縦弾き、瀬川先生がよく言われるポジションというのも、紐解けば、縦だなと思いました。そうすると弾けなかった部分が楽に弾けるようになりました。受けて良かったです。よい出会いがあり幸せです。ピアノ大好き💕