パーソナリティ障害や機能障害の方への働き方。 | 裕う

裕う

どうも。




どうも、 どうも




どうぞ。







身内の場合は介護系の就労場所なのだけれど、









今、こうした介護系の就労施設では、系列が全国にあって大きい介護施設などね










パーソナリティ障害や、メンタルを抱えている方の就労を積極的に雇用する施設が増えています。









浮き沈みが激しくて、お休みしがちになってしまう…








何か全てが不安で…どうしようもない中で働き方なども積極的に相談に乗ってくれたりがあります。








虐めも排除宣言を約束しているかたちで、それを
周りや上の人がしっかりするシステムになっています。











辛い事もあるけれども…こうした辛さを分かち合うのも仕事なのではないかと自分は思う。









普通の一般企業さんは、そこまでやってくれないよね!








気が強い人ばかり集まって馬鹿にしたり、







遅い!覚えが悪い!とか一々声や態度に出して言ったりする職場も多い事は事実だよね









でもそうした人達も、いつかなるかもしれないよね?









人間の人対人の仕事なんだから、仕方ないよね?って自分なら思うかな。









キャパが狭い普通の人達が集まっている企業や仕事場って何か…自分からしたら楽しくないかなって。









楽しいが仕事じゃないだろ!?って怒りたくなる人もいるかもしれないけれど?









自分はやっぱり色々な人と関わる仕事がしたいと思ってしまう。






 

メンタルとか云々あっても、







能力不足なんじゃないし、一員じゃん?








そこは皆さんで今日もお疲れ様ってしたいよねー‼️








んじゃ、参考までに。








はい、良かったらまたね🌸











4月‼️ はい、よく出来ました‼️💮🌸✨










最近、Ciao‼️がマイブームで…笑