★春によくある♪家族皆でドコモにお引っ越し・・・の場合に。 | 【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

創業20年、皆様に大変お世話になりましたが2016年12月に閉店させていただきました。
皆様本当にありがとうございました。

皆様こんにちは~音譜

春は卒業、入学と動きのある季節。

ケータイ業界もMNPでお引っ越しがめまぐるしい時期。

2年ごとに会社を替える方も多く、特に『家族まるごと』一気に

動かれるケースが近年では非常に増えました。

4台、5台と同時に契約したいご家族がめずらしくない時期です。

家族一緒に同時に契約しておけば、当然”更新月”も同じ。

2年ごとに賢い動き方ですよね~~ニコニコ

しかも学生さんのいらっしゃるご家族は、

各会社の学割をめぐりめぐって、家族まるごと

み~んなでお得になっちゃうワケですからね。


今年の学割は”ドコモ”に追い風が吹いています。

家族で一緒に買うと端末の値引きも付いてきますから

ドコモへお引っ越しMNPが増えていますクラッカー


そこでビックリマーク

『家族まるごとドコモへ行こう~』の場合の注意点をお知らせですベル


まず、『応援学割2013』のお申込みとともに、”家族いっしょ割”

としての本体の値引きがございます。

学生の回線 ⇒ 本体10000円引き

家族の回線 ⇒ 本体 5000円引き

これを適用させるには、”一緒に(同時に)”契約して頂くことが前提。

4台、5台となりますと、在庫の部分で確実にその日に全部が揃うとは

限らないことが多く、特に人気機種・カラーなど前もってお決まりの場合は

お取り置き、もしくは事前の在庫確認をオススメしております。

せっかくご家族様でご予定を合わせてお越しいただいたのに、

在庫切れにて再来店をお願いするケースも出てしまいます。

(特に3月後半になりますと品薄になるかも?!)

大変申し訳ございませんがその点ご理解頂けましたら幸いです。

これは当店だけではなく他店様も同じですドキドキ

最も激しく動きのある時期ですのでご了承くださいませ。


また、「名義」についてです。

ドコモは一人の名義で同時に2回線しか新規契約が出来ません。

(直近の90日以内に2回線までと限定されます。その後、お支払いの

実績に伴い音声回線で最大5回線まで保有可能です)

結構よくあるケースなのですが・・・

例えば家族で5台をお引っ越しされたいときには

「お父さんが一人で5回線全部契約します」と

お申し出頂くことがございます。

それはドコモではNGです。

一人で同時に2回線までですから、

合計5台の場合、最低でも3名様の名義が必要ということになります。

つまり、お父様で2回線、お母様に2回線、お子様で1回線

と言ったようにお願いするようになります。

その場合、事前にご用意いただく書類が異なりますので

その点も注意が必要となります。

ちなみに・・・auやソフトバンクが全部お父様の名義に

なっているケースも同様となり、名義を変えて頂きます。


当店でご契約頂くお客様は、webページからの方が多く

事前にメールでやり取りをさせていただく方も多いため

上記の内容も前もってご案内させて頂くことも多いのですが、

これは他店様でも同じことですからブログに書いてみました。

参考になりましたら嬉しいです。


今日も愛と感謝をこめてハート