★Xperia Zに隠れているダミー君 | 【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

創業20年、皆様に大変お世話になりましたが2016年12月に閉店させていただきました。
皆様本当にありがとうございました。

ドコモの新機種 Xperia Z SO-02E ですが

この3連休最も売れている機種と言って間違いありません合格

あまりに美しい高級感のある光沢を放っているので

皆様一度はお手にとってご覧になっていると言う感じニコニコ

$ケータイお買い得情報 by モバイルプラザテルミー(川崎市多摩区)



こちらの機種でちょっとした情報。

この機種を開封しますと、オレンジ色の

ダミーのSIMカードが挿入されて納品されています。

トレーを引き出すとこんな感じ↓

$ケータイお買い得情報 by モバイルプラザテルミー(川崎市多摩区)

取り出したところ↓

$ケータイお買い得情報 by モバイルプラザテルミー(川崎市多摩区)

”この子”が本体に挿入されていると

一切の充電も、電源”入り”操作も受け付けてくれません

何を隠そう、、、

実は当店に実機が配備された際に

充電が一切されずに端末不良と思い一度返品したのですが、

それが原因だったことが後で分かりました叫び

実は業界でも事前に告知はされておりませんでした。

店頭用の実機ですから、SIMカードのトレーを

確認するなんてしませんからね。

まさかそのようなものが入っているとは~!


お客様への商品本体には、裏面に貼られているシールに

印字がございましてその旨案内されています。

しかし、普通に購入される場合は、店側でお客様のSIMカードを

入れて開通してお渡ししますから、そのオレンジのSIMは

お目見えしないことが多いかもしれません。

WiFi運用を前提にしている方にはそのままお渡しする

ケースも出てくるかもしれませんので入っているかもしれません。


しかしきっとこれには意味がある・・・

なぜだろうと数日間考えていたのですが

特別情報も入ってこなかったので、今日スマートフォンケアに

電話して聞いてみました。

すると・・・

すっごい抽象的なのですが、

「回路の保護のために挿入されているそうです」とのことです。

「ダミーカードと呼んでます」とのこと。

それ以外の情報はありませんとのことでした。


私も技術的なことは分からないのでなんとも言えませんが

このダミーちゃんもきっちりお役目があるのね・・・と分かりましたニコニコ


以上、プチ情報をお伝え致しました。

それではまたパー