ドコモスマートフォン Xperia(エクスペリア)発表 | 【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

【2016年12月閉店】ケータイショップテルミー(川崎市多摩区)

創業20年、皆様に大変お世話になりましたが2016年12月に閉店させていただきました。
皆様本当にありがとうございました。

皆様こんにちはドキドキ

昨日、NTTドコモとソニー・エリクソンが、

4月に発売予定の国内向けスマートフォン

(多機能携帯電話)「Xperia(エクスペリア)」

を報道発表致しました~ひらめき電球

日本でのスマートフォン市場は・・・・

ソフトバンクの「iPhone」の一人勝ちの状況です。

それに対抗して、満を持しての発表・・・ですね合格


エクスペリアは、タッチパネル式。

液晶画面を指でなぞる操作で、ネット閲覧やゲーム、

音楽再生などもできる。

端末からデータを送信する速度はiPhoneの5倍らしい。

会見でiPhoneとの比較を尋ねられたドコモ社長は

「通信もより速く、画面も高精細だ」と自信をのぞかせたそうです。


基本ソフト(OS)はグーグルが開発した「アンドロイド」で、

ゲームやビジネス向けなど様々なソフトをネット上の

「アンドロイド・マーケット」から取り込める。

ただ、英語表記のソフトが多いため、

ドコモは別途「ドコモマーケット」を

開設するとことも発表されました。

「ITに詳しくない人でも簡単に使えるようにしたい」という。


今まで日本の携帯会社は、「端末」や「iモード」などを

自分の会社と契約しないと利用できないようにして

顧客を囲い込んできた背景がある。

でも、スマートフォンでは、こうした独自機能は使えなくなるので

そのあたりまた新たな流れが起こりそうですね。


まだまだビジネスマンのイメージが強くって

女性の目線からは・・・・スタイリッシュさに欠けるという

感じがしてしまうのですが、、、

しかしXperiaは非常に楽しみですラブラブ

数年後には間違いなくスマートフォン時代が

やってきますので皆様も是非興味を持って

見守って頂けると嬉しいです


愛と感謝をこめてハート