ちょいとだけネタバレあり。



わざわざIMAXで観ましたが、合戦シーンが多いわけではないから、普通のスクリーンで良かったかな。



誰よりも貫禄あり、家康よりも狸みたいな秀吉。



西島さんの明智光秀、素敵だったけど、月代の部分が広過ぎなのは何故? ハゲ呼ばわりされて切なかったな〜。



西島さんと遠藤憲一さんとの絡みはキッツいですガーン

遠藤さんがネコとかもう無理ネガティブ



で、色んな俳優さん演じる沢山の織田信長観てきましたけど、最凶過ぎぃ真顔 ぶっ飛び過ぎて、アタシの中では頭おかしい人にしか見えない。



で、どなた? 

森蘭丸だけど美人じゃない。しかも信長よりデカい。無いわ〜〜〜。

彼とか↓



彼とか↓



ぴったりじゃないですか!? 森蘭丸!!

ましてやあのシーンあるなら尚更飛び出すハート

(己の好み暴走中ダッシュ



浅野さんの黒田官兵衛、カッコ良かったな〜〜キラキラ ま、浅野さんがカッコ良いんで。



大森南朋さんは大河で家康家臣役で出演してたから違和感あったな。ま、個人的理由ね。



この服部半蔵はカッコ良かった。忍者の頭領そのもの。


観終わった後は頭の中がまとまらない。合戦の悲惨さと狂気と後味良いとは言えない衆道の印象が残りました。