浅草寺に行きました。高校の修学旅行以来です。



と、その前にお昼ご飯を。



観光地価格だとは思いますが、とても美味しかったですよもぐもぐ

息子と2人、堪能しました。

腹ごしらえして、人混みの中をGO!


ちなみに、アタクシ、「あさくさでら」と読んでいましたが、「せんしょうじ」なんですね! 無知……息子に指摘されるまで知らなかった……一つ学びましたアセアセ



雷門〜〜笑い ここも外人だらけ。



ふぁ〜〜ニコニコ コレコレ! 懐かしい。



立派ですねぇ。こーゆーの、本州じゃないと見れないですからねぇ。






頭に煙浴びて〜〜



お寺でお賽銭?と思いましたが、賽銭箱に入れてしっかり願い事を伝え、更に¥100で🕯️をお供え。

良い人生送れますように🙏



ぶらぶらお店を見て、↑はメロンパン好きの息子が食べたやつ。メロンパンにアイスが挟まってます。

アタシはフツーにソフトクリームを。鳩が寄ってくるので、ワッフルコーン部分をちょいとあげました。人間が食べる物は体に悪いのよ、なんて言いながらニヤニヤ


この辺りの店で買ったニャンズへのお土産。



上から順にグク、ニコ、メルへ。

ニコはまだ首の毛が薄いからどうしようかな〜〜彼女だけ、今は首輪外してるんですよねー。