去年、このイケメンらのポスターを目にして思い出しました。







(ゴリさんはスルーしたけど)


息子が小学生の頃、バスケをさせたいという下心から、スラムダンクを取り敢えず1巻買い与えました。

自分は読んだ事ないくせに、名の知れた漫画だったから、彼が影響されたらいいな〜なんてね。


だけど、あんまり手応えのある反応じゃなくて、彼は中学でサッカー部に入りました。


で、その後彼が成人してたまたまスラムダンクの話しになる事がありまして。

「母が勧めたくせに内容知らないよね。」


ぎっくぅ驚きアセアセ


事の次第を説明したのでした。

彼はその後も原作は読破したらしく、この劇場版をアタシに勧めたのです。

「面白いよ。見た方がいい。」


原作読むのは時間的に厳しそうだから、アニメ観る事にしました。それなら食事やら家事しながら観れる。

息子に言わせれば、アニメは途中までしか描かれてないそうで。



47話くらいまで観てから劇場版に臨みましたよ!




観終えて早速、息子へLINE。









むむぅ……そうなのか……。

が、ここまで観たら、ひと通りのストーリーは把握したくて。ちまちま観てます。