もう、
チビるぅ( T_T)
シスターコスプレの悪魔なんて嫌だぁ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;T◇T)┘
のっけから怖いぃ〜〜
山中の曰く付き修道院とかヤダ〜〜!
はぁ。
このシリーズは全部観てるんですが。原点になる作品なわけですね。
過去作品にちょいちょい出てくるこのヴァラクという名のシスコス悪魔がどうして存在するのかがわかりました。が、よくわからないけどウォーレン夫妻の話しは実話ベースとしても、この悪魔自体はどうなんだと。実際にこんなヤバい悪魔がいたんかい、と。更に言えばこの作品もね、実話が少しでも入っているのかな❓

演出もね、思わず飛び上がりましたわアセアセハッ
隣の方も同時に飛び上がってました〜〜アセアセアセアセ十字架

ウォーレン夫妻の妻役女優の娘さんが今回は見習いシスター役で出てますが、お母さんに似てる〜〜。ニクい配役ですねぇ。

過去作品との繋がりも描かれていて、アタシ的にはトータルで満足な作品でした。
やはり、ホラーは良いねー (←心の闇深いわ〜アタシ)