新聞📰の広告に載っていて気になった本。
仕事をしていて、この国の行く末に暗澹たるものしか考えられなくなってしまった今のアタシ。そんな今、まさに求めていた指南書。


結論から言うと

日本の未来 生き地獄

って事で。
まぁ、ですよねー。どんどん出生率下がれば人口は減るしかないわけで、地方の過疎化どころの比じゃないですよ。
日本が過疎化
日本人が減って自国を守れなくなって、今から日本の領土盗んだり買い占めたりしてる近隣の国に乗っ取られるんだろうなぁ。(←そこまでは書いてないけど、アタシはそう予想します)

これから先の自分や子供らがどんな目にあうか、データを元に具体的に述べられていて、知ってしまったらボヤ〜としてられません。
この本、息子にも読ませようと思います。危機感を持って生きてほしいから。一応、対策も載ってますし。

「何でこんな時代に俺を産んだんだ!
て冗談半分で言われるのですが、これ読んだら本気で言われそう……アセアセ

是非、皆さんにも読んでいただきたいですアセアセ