みなさま、こんにちわびっくりマーク


ドジっ子柴ちゃんです爆笑

こんにちわびっくりマーク



愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜



とっても励みになって

おりまするー照れ飛び出すハート



本日は

いつもの椿大神社⛩️

(つばきおおかみやしろ)


へGOーーびっくりマーク





今日は時間に

余裕があるので、


いつもと違うルートを

お客さまと

一緒に移動スター花



 


青空が広がる中、

道路もスイスイ〜〜車

過ぎて、


あ、

さっきのところ左に

入らないと、、爆笑笑


話に夢中になって

直進しちゃい

ましたー上矢印上矢印上矢印



気を取り直して

伊勢湾岸道から

行くことに、



湾岸道路は久しぶり、

ワクワク、ワクワクオーナメントハートのバルーン



やっぱり、湾岸線は

海と青空で開放感

いっぱい〜〜まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ


あ、

これはこれは

長島スパーランドでは

ないですか〜〜おすましペガサスふんわり風船ハート


懐かしいな〜〜ふんわりウイングふんわりウイング

わたしが、

遊びに行った時は
スチールドラゴンは
ありませんでした龍龍
あっても
乗らないけど、、ゲラゲラあせるあせる



なんだか、

このグルグルで

みているだけで、

頭がクラクラ、、うずまき


ユーミンの

中央フリーウェイ調


伊勢湾岸道〜〜ラブラブ音譜


左はナガシマ

スパーランド〜オーナメント

青空が〜ふんわり風船ハート

とてもステキ〜乙女のトキメキ



伊勢湾岸道〜ラブラブ音譜

まるで滑走路〜ラブラブ音譜


車レレ

タイムでした、🎸笑🎵



第二名神の鈴鹿SAから

スマートICを降りたら


あれ、れはてなマークはてなマーク

看板多すぎて、

どこに行けば

良いのやら、、、はてなマークはてなマーク


後ろに車がいない事を

確認して、

しばし、

シンギングタイムスター花




山が右手にあるので

右折に決定びっくりマーク

間違えたら、

戻ってくるだけ〜爆笑爆笑爆笑



茶畑を

走ること数分、、、




第一駐車場に

無事、到着車


曇り空でしたが

さわやかな風が

吹いていましたーびっくりマーク


そして、本殿のある

椿大神社に到着〜〜ニコニコ飛び出すハート



じゃじゃーーんびっくりマーク


無事、到着したので、

鳥居の前でパチリカメラ



これ、

なんだと思いますはてなマークはてなマーク



これは、

楓の花らしい


初めて知りましたニコニコ




参道前にある

御神木、、


このご神木は、

ビリビリくる

御神木の一つです雷雷雷


そして、

こちらが参道スター花




今日は

境内の中に入った途端


空は曇っていて、

陽の光は

ないはずなのに


なぜか、柴ちゃん、

ヒカリに

包まれましたスタースタースター


この二股の木から出る

エネルギーがとっても

強かったのです流れ星流れ星流れ星


もしかしたら、

龍神さんもいるかもーはてなマーク


みんな、見えるはてなマーク



わぁー、気持ちいいー

と、最高の状態で、

境内へ進むと


なんと‼️

夏越の大祓スター花



そう、実は、柴ちゃんは

2回目なのでーすチョキ

いぇーーいチョキ

(ピースじゃないよ)


茅の輪くぐり

何度、やっても

楽しいですねーオーナメントハートのバルーン


今日は、

神社の宮司さんや

禰宜さんとバッタリ会って

2回もご挨拶して

もらえましたぽってりフラワーふんわりウイングふんわりウイング


いつもは

こんな事は

全くないのに、、

神さまに

歓迎されてるハートハートハート


そして、

半年の穢れをしっかりと

清めてさせていただきお願い


本殿に向かっていたら

太鼓の音が、ドドーーンと

鳴り響き、大歓迎びっくりマーク


また、また、

歓迎のご挨拶ハートハートハート


なんか、

涙が出そうなくらい

嬉しい参拝となりましたお願い


本殿の参拝を終え、

続きましては、


芸能の神さま、

アメノウズメさまの

お宮へぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー





おぉーー、入った瞬間

やっぱりここも

いつもより、

ヒカリ輝いていますはてなマークはてなマーク




ぴかーーーんキラキラキラキラキラキラ

こちらを後にすると、


柴ちゃんもステキな

キラキラオーラに

包まれた気がしました乙女のトキメキ乙女のトキメキ


なんかねー照れ


今日は、さぁー、

神さまからの歓迎が

普通よりすごいって

感じるのですスター花


どうですかびっくりマークびっくりマーク


みんなにも写真から

感じて貰えたら

嬉しいなぁニコニコ飛び出すハート



かなえ滝で

両手を清めますパー


これが、

ヒンヤリと冷たくて、

気持ちいいんですニコニコ


と、ここで、

今回は一緒に

同行した方に、

特別に、


柴ちゃんが、

宇宙と繋がり、

猿田彦大神さまと、

お繋ぎする

エネルギーワークを

ちょこっとだけ、

やって

差し上げました流れ星流れ星流れ星


すると、めちゃめちゃ、

身体が熱くなり、

心地よかったです❤️💓


猿田彦大神さまの

導きのエネルギー

凄っ雷雷雷




参拝を終え、

身体も軽くなった

ところで、


なんとなく、

小腹が空いてきたので、


次に向かったのは、

お蕎麦屋さーんびっくりマーク



お店の名は、

そば切り「石垣」


いざ、中へーー上矢印上矢印上矢印



木の大きめな扉を

開けると、


そこは、

和風で、めっちゃ

落ち着く雰囲気びっくりマークびっくりマーク


こうゆうとこ

柴ちゃん、

大好きです❤️❤️❤️


椿大神社の本殿も

檜の香りが

するんだけど、


ここも、

本殿に負けないくらい

木の香りが最高でした〜ラブ



まずは、

あたたかいお茶で一息スター

ふぅーー照れ


それでは、柴ちゃんの

メニューチェックと

行っきましょうラブラブ音譜ラブラブ音譜



じゃーーーん爆笑爆笑


めちゃめちゃ、

迷いながら、

最近は

野菜ブームなので、、


今回は、

季節のざる蕎麦

地鶏と夏野菜のつけそば

に決定スター花

パチパチパチパチー拍手拍手拍手



わぁーーい拍手

お蕎麦の

香りが良い〜ウインクピンクハートラブラブ



あたたかい

お汁の中には

地鶏赤肉と、、、



菰野町産アイコという

名前のミニトマト


少し、酸味があって

うまいー照れ




オクラも

入っていましたーチューリップチューリップチューリップ




あたたかいお汁の

中にお蕎麦を投入ーハートハートハート



満足感でまったりして

写真は撮り忘れましたが、


そば湯もたっぷりと

いただきましたピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ


普通のざる蕎麦より、

つけ汁が鶏肉と野菜の

出汁が、

しっかりと効いていて、


そば湯までも美味しく

楽しめましたー拍手拍手拍手



それでは、またねーバイバイ