みなさま、こんにちわびっくりマーク

ドジっ子柴ちゃんです爆笑

こんにちわびっくりマーク  



愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜


とっても励みになって

おります照れ飛び出すハート


鯉のぼり、ではなく

うなぎ登りが大好きな

柴ちゃんですラブ


天気もよく

前から気になっていた

うなぎ屋さんへGoアップアップアップ


とゆうことで、

向かうは、

愛知県の一色町びっくりマーク

(いっしきちょう)


幹線道路から少し、

離れているので、


途中にはこんな、

いい感じの小径を

走りながら、

向かいます車ダッシュダッシュダッシュ




天気も快晴☀️


すでに小腹が、

小躍しております爆笑飛び出すハート飛び出すハート



この橋を渡って

しばらく行けば


目的の

「うなみ」さんに

到着ですピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ




の、

はずでしたが


なんと、

本日はおやすみとな〜えーん


事前に電話して

おけばよかったアセアセアセアセ


実は、柴ちゃん、

電話が大の苦手、

なんですよね〜〜ショボーン泣泣


気を取り直して、

同じく一色町の

おさかな市場に

行ってみましたーニコニコニコニコ


目的のうなぎ屋さんは

おさかな市場の

中ではなく

道路を挟んだ

反対側にあるのですが、


駐車場が、

大きいので

ナビセットは

おさかな市場でOKグッグッ


途中には

こんな看板やよだれ



あんな、看板がよだれ



こんなにも、

一色町はうなぎで有名

だということは、

知りませんでしたーびっくりマークびっくりマーク





テンション、

アゲアゲー♪♪♪


そして、

本日の目的地ははてなマークびっくりマーク



じゃじゃーーんスター花


その名もズバリ

うなぎ処 いっしき

そのまんまですゲラゲラ笑い笑い


うなみさんからは

15Kmくらい

離れてますスタースタースター




予定より

少し遅れて、

12時半に到着車




なんか、

スーパー銭湯の趣が爆笑爆笑


でもここは、

うなぎ登りさんスター花


思ったより

大きな建物ですびっくりマーク


駐車場も広いしー

何人くらい席が

あるのか、

少し不安ですが魂ガーン




では、では、

ファーストコンタクトへ


いざアップアップアップ




店内には

名人による


「海」


の文字が


高さが1m、横が2mは

ありそうな大きな額に

入っておりました爆笑


書のことは

よくわかりませんが


「海」の書の迫力に


なぜだか

柴ちゃん、うっとりラブ

しばらく

見惚れておりましたラブラブ音譜ラブラブ音譜




店内は和風ニコニコニコニコ


天井も高く、

開放感溢れるお席で

ポイント高いです♪♪♪



お品書きはこちら、



柴ちゃんの

お品書きチェック目



お、お、

お約束の備長炭


そして、ひつまぶしびっくりマーク



ひつまぶしの

食べ方はこちらびっくりマーク



そして、こちらは

わさびの絨毯びっくりマーク



ふむふむ、

うな丼も割安びっくりマーク



こちらは肝付びっくりマーク



定番、鰻重びっくりマーク



単品も

なかなかですねびっくりマーク



割り箸にも

「うなぎ処 いっしき」

の文字が


そして、

可愛いうなぎさんもニコニコ



箸もおしぼりも

なかなか

凝っておりますー照れ照れ




き、

来ましたーびっくりマーク


ひつまぶし〜拍手拍手





薬味も

わさび、ネギ、

漬け物、刻み海苔


そして、だし汁ドキドキドキドキドキドキ



ひつまぶしのうなぎは

最初から普通より

細かく刻んであるのが

特徴ですねーラブラブ音譜ラブラブ音譜



今回は肝吸いではなく


貝吸いです、、笑スター花

本日、

肝吸い売り切れ

でした、残念泣泣




お約束の通り

まずは、

1/4をどんぶりに、



まずは、

わさびで実食グラサン



パリパリの皮と

ふわふわの感触が

いいですねチュー



結構、肉厚で、

皮がパリパリしてます


今度は、

薬味を全部乗せラブ



そして、

熱々のだし汁を



1/3くらいを丼に



しばらく、、放置して

ちょっと

ご飯が

ふやけたところが

食べごろー爆笑爆笑


残りは、心の赴くまま

そのままいただくも良

だし汁たっぷりかけて


わさびを入れて、

お茶漬け風も良いニコニコ


そしてデザートは

寒天ゼリーで締めスター花



綺麗に完食

いたしましたまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ



さすがびっくりマーク

一色うなぎ漁協直営

だけのことはあって、


すごく香ばしくて

美味しくて、もう

メロメロでした〜ラブ




次回は、

うな丼やうな重も

食べてみたいので、

夢は膨らみますーラブラブラブ



最後のお見送りは、

こちらの書、

何と読むのでしょうか⁉️





柴ちゃんは龍かなーはてなマークびっくりマーク

と思ったのですが、


実はこれ、

「極」でした


ほんとにお店の方の

心粋きが伝わってきて

まさしく鰻の極まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ


いいお店でした〜スター花



小腹が満足したので、


近くの

一色さかな市場に

車を移動して

腹ごなしへ


あれれはてなマークびっくりマーク


一色さかな広場

でした笑笑い笑い


失礼しました、

今から訂正しま〜すアセアセアセアセ



ちょうど椅子に

なっていたので

座ってみましたてへぺろ





そして、なんと、

こんなものを

見つけてしまいました流れ星




よくみてください目


うなむすび 

無 料 配 布ハートラブラブピンクハートラブラブ


無料配布 1000個


いやいや、

どんだけの人が

くるのだろうはてなマークびっくりマーク


想像しただけで、

頭がクラクラ

しましたので🌀🌀




しばし、

海を眺めながら

お散歩することに

致しまーすハイビスカスやしの木やしの木



ブログもこの辺でと

思いましたが、


マックのこちらが

気になったので笑ううさぎ笑笑


ちょっと

お立ち寄り爆笑爆笑爆笑


ロックオンしたのは

期間限定


そう、柴ちゃんは、

期間限定に

弱いのですゲラゲララブラブ音譜ラブラブ音譜




フラッペとスムージーを

迷いましたが


後ろに列ができ

アワワの状態にアセアセアセアセ


勢いでスムージーを

注文

いつもの癖で、

ポテトも、追加、笑笑笑い笑い





ポテトが、売り切れで

数分待ちましたが、


アツアツポテトを

無事、ゲットスター花





思いの外、、

ピーチの主張が

大きいピンクハートラブラブピンクハートラブラブ





いつまでか

わからないけど


しばらく、

スムージーの虜に

なりそうまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ


デザートでスッキリスター花


ちょっと

足を伸ばして、

お出かけしたのに


本命の

うなぎ屋さんが

お休みとか、挫けそうに

なりましたが泣泣



やっぱり、うなぎは、

最高ですね〜ラブピンクハートラブラブブルーハートブルーハーツ

元気が

出る、出る〜〜爆笑爆笑



今日も大満足の

1日となりましたーラブ飛び出すハート


それでは、またね〜バイバイバイバイ