みなさま、こんにちわびっくりマーク

ドジっ子柴ちゃんです爆笑

こんにちわびっくりマーク



愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜



とっても励みになって

おりまするー照れ飛び出すハート



はるばる来たよ〜〜🎵🎵

沖縄〜〜ハイビスカスやしの木やしの木


飛行機で、

ひとっ飛び〜✈️


到着したのは、

全国一宮の一つ流れ星流れ星


波上宮波波波


北海道と並んで、

沖縄には、ひと柱

しかありませんニコニコ



はてなマークびっくりマーク

もしかして、

車で中まで行くのはてなマークびっくりマーク






ハイびっくりマーク

この階段を

4輪駆動で

駆け上がりましたアップアップアップ





そんなことしたら、

大変なことになるので

やってません、アセアセアセアセ


よく見てもらうと、

鳥居には、

しめ縄版と

神額(しんがく)と

違います。





つまり、

神額の鳥居は車専用で

しめ縄の鳥居は

徒歩様に

分けてありました‼️


写真の通り、

波上宮に到着した時

結構雨が

降っていたのですが


境内に到着すると

嘘のように雨が上がり

本殿に着いたら、


青空がどんどん広がって

爽やかな気分で


5年ぶりに

参拝する事が

できましたびっくりマーク



さすが沖縄、

この写真だけでは

とても神社の境内とは

思えませんよねニコニコニコニコ




ちゃんと手水舎と

書いてありますびっくりマーク


屋根がもう、

沖縄全開ハイビスカスやしの木




こちらの龍神さんも


なんだか、南国風に

見えてしまいます笑ううさぎ笑笑




いや、いや、

これは沖縄といえば

お約束ですね




なんだか、

体格が良くて、

頼もしい感じスター花





しかも、足が長い

イケメンですびっくりマーク


本殿の参拝をすると

こんな感じ


朱色が一段と

綺麗ですまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ





パワーを

いただいたのでお願い

記念にパチリカメラ




首里城も装飾が

綺麗でしたが


波上宮も

なかなかですねラブハイビスカスやしの木




わたしは、

この龍神に

一目惚れピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ



意味もなく

2枚撮影、笑ううさぎ笑笑




そして、3枚目、、笑ううさぎ笑笑笑



絵馬(絵龍神)も

ジャングルの中はてなマークびっくりマーク




本殿を裏から見ると

こんな感じ

バイパス道路から

走行中に


撮影したので、

これが限界でした爆笑




バイパスなのに、

なぜか朱塗り


海の青さと相まって

あとからみたら


貴重な一枚になりました

ありがとうございますびっくりマーク


波上宮さまーニコニコニコニコ


このまま、

沖縄を那覇から

北上しまぁーすハートハートハート




それでは、またねバイバイ




花おまけスター


本日は、

朝6時に家を出て🚗

椿大神社⛩️に

行ってきまーすハートハートハート



ふふふーゲラゲララブラブ音譜ラブラブ音譜



ピンクのウクレレに

ピンクのベレー帽、

柴ちゃんを見つけた方は

気軽に手を振って

くださいませーバイバイ



何か、いいことが

あるかもーはてなマークびっくりマーク爆笑



今日も、

素晴らしい1日に

なぁーれーバナナスイカバナナスイカ