みなさま、こんにちわびっくりマーク

ドジっ子柴ちゃんです爆笑

こんにちわびっくりマーク



愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜



とっても励みになって

おりまするー照れ飛び出すハート



ここは南国、

沖縄に

やってきましたハイビスカスやしの木やしの木


龍神さんの

お出迎えつきで

金龍がこれまた

いいですね〜〜スター花



ハイ、首里城を

バックにパチリカメラ




いやいや、

どう見ても、柴ちゃん

まずいよ、まずいよ〜アセアセアセアセ


これ、だれが見ても

本物とちゃうねん魂ガーン


だって、

建物にシワなんて


バレバレですよ笑笑笑


本当は、

沖縄なんて行って

ないよねーはてなマークびっくりマーク




では、

ここが沖縄の証拠1


このピアノまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ



このブドウとリスが

琉球王国の証おすましペガサスふんわりウイングふんわりウイング


え、


まだ、だめですかはてなマーク


ではこの坂ははてなマーク


現地を訪れた人には

記憶が

残っているはず、、




では、

これでどうですかはてなマーク


この朱塗りの漫画前に

ピンときましたかびっくりマークびっくりマーク




ジャーン


首里城だぞ〜〜爆笑




もちろん、

まだ首里城は

復興中なので、


窓から見ると

こんな状態、、、びっくりマーク



また、

お化粧前ですが


ずいぶん形が

できていましたびっくりマーク




なんか、グルグル

見て周るだけで


いかにも、

首里城の雰囲気が

漂ってきますねニコニコラブラブ音譜ラブラブ音譜




眺めは

こんな感じで


はるか遠くには

海も見えますラブラブ音譜ラブラブ音譜




出来上がりの装飾は

いかにも、沖縄ですね



こちらは、

火事の後の

残骸だそうですびっくりマーク



龍さんかわいそう〜


骨骨龍神


きっと、もっと

立派になって復活すると

思いますので、


また、お会い

しましょうねハートハートハート



龍神さん龍龍龍



首里城をあとにもっと

奥まで歩いて行きますびっくりマーク



ふと、

振り返ると


しゅ、首里城が

ではなくて、


建屋に絵が描いて

あるだけですが


原寸大なので


遠くから見ると、

意外と本物に見えるのは

柴ちゃんだけ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



一通り、

見学が終わったので


急な小腹が、、、


せっかくなので、

琉球王國のお菓子とやらを

食べてみますかよだれよだれ



え、


お茶のサービス

嬉しいですねラブラブ音譜ラブラブ音譜


心も身体も

あたたまりますねお願いお願い




想像より

大きなお菓子ですドキドキドキドキドキドキ



小腹も少し膨れたので

帰路につきますか、、、



と、ここで

後ろ髪を

引っ張るお方が、


誰かと思えば、


アイス軍団では

ありませんかーはてなマークはてなマーク




や、や、や


この限定の文字は、、



その名も首里城ソフト


ズバリの

まんまですが、笑ううさぎ笑笑笑




お、おー

憧れの三段積みびっくりマーク



柴ちゃんの気分が晴れたら

お天気も晴れスター花


シーサーも

凛々しいですね〜グラサン




お土産売り場で

買った、

首里城の龍さんたちと

首里城のスタンプですびっくりマーク




このスタンプ、

実は四色を自分で

重ねて完成流れ星流れ星


外国人にも

ジャパニーズスマイルで

四色のハンコを楽しんで

貰いましたピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ





キラキラ龍さんも

お買い上げ〜まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ


龍神さんも大喜びの

沖縄でした〜〜ハイビスカスやしの木

                   

  〜つづく〜