みなさま、こんにちわびっくりマーク


ドジっ子柴ちゃんです爆笑


こんにちわびっくりマーク



愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコラブラブ音譜



とっても励みになって

おりまするー照れ飛び出すハート



夫婦善哉と言えば、

大阪〜スター花




と、ピンと来る方は

なかなかの映画通〜笑ううさぎ笑笑


昭和の古き良き時代の

モノクロ映画の

名作らしい、、、ラブラブ音譜ラブラブ音譜


とは、お店の方からの

受け売りですびっくりマーク


なんで、夫婦で善哉びっくりマークはてなマーク

と思っていたら、




知らない人向けに、

きちんと説明書きが、、


善哉に目が眩み、

お店に

まっしぐらだったので


完全にこの看板

見落としていました。


法善寺横丁も

有名らしいですが、謎です

はてなマークはてなマーク



それよりも、

こぼれてしまうほどの

小豆がたまりません爆笑爆笑




こんなお人形も発見目




お店の前には、


大阪名物、

食べ物オブジェスター花




柴ちゃんが

小さく見えます爆笑爆笑



店内には、

有名人(不明)のサインや

写真が、、、



古い映画のポスター

なども

飾ってありましたびっくりマークびっくりマーク



メニューはシンプル

これなら、

柴ちゃんでも注文可能びっくりマーク


ベーシックな

「夫婦善哉」を注文スター花




で、やってきたのは


れ、れ、れ


二つのお椀が、


「すいません、

コレ2人前ですか⁉️」


店員さんから

帰ってきた回答は


「コレで、一人前です」


意味を聞いて納得、、、


なるほど、、と思いました。


ところで、

コレ何だかわかりますかはてなマーク



正解は、塩昆布、

塩昆布と程よい甘さの

善哉と白玉がお口の中

でアンサンブル〜スター花



あまりの美味しさに、


思わず、

自分にお土産を

買ってしまいましたゲラゲララブラブ音譜ラブラブ音譜






すぐお隣の不動明王様に

お仕事の繁盛と

帰りの安全を

祈願して帰りましたお願いお願い




大阪も、

まだまだ知らない

ところがたくさんあり

ますね〜ピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ


楽しかったです爆笑爆笑




おすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイング



今日もわくわくの

一日になぁーれーピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツ


それでは、またねーバイバイ



おすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスふんわりウイング