みなさま、こんにちわびっくりマーク

ドジっ子柴ちゃんです爆笑

こんにちわびっくりマーク


愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコスター

 

とっても励みになって

おります照れ飛び出すハート


弾丸ツアー(後半)となります

玉祖神社から本日の目玉、


8、厳島神社へGoーびっくりマーク

 (広島廿日市市)




厳島神社は、

鳥居が海の中に

あるだけでなく


社殿も浜辺に

建っているので、

とっても珍しい建物ですびっくりマーク


そして、船(フェリー)で

島に渡らないと、

参拝できないのです。


今回乗船したのは、

JRが運営するフェリーで

人と車やバイクを

一緒に運んでいて、


1階も2階も

人でいっぱいでしたスター花





乗船してまもなく、

右手に見えて来たのは、

お約束の鳥居です⛩️




島に上陸

一見普通の社殿ですが


よく見ると、

床が浮いているでしょうはてなマークびっくりマーク




社殿の紹介もほどほどに


小腹が空いて来たので、

ちょっと変わった、

もみじ饅頭🍁


その名も、揚げもみじ


お味が選べる

こしあん、クリーム、

チーズ、抹茶、レモン


だったかなはてなマークびっくりマーク

(写真撮り忘れたので、

うる覚えーアセアセアセアセ





柴ちゃんは、めっちゃ

迷いましたが、

チーズを選びましたニコニコニコニコ


外はカリッカリッ飛び出すハート





中はアツアツ、

ふわっふわぁ〜

もっちりで飛び出すハート飛び出すハート


いつもの、

もみじ饅頭とは


一味も、二味も

違う感覚でした飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


小腹も膨れたので、

鳥居まで戻ると潮も

だいぶ引いていました爆笑爆笑




瀬戸内の

夕陽はとても綺麗で、


えーっと、むかしの歌で

瀬戸は日暮れて、

夕波小波だったかなはてなマークびっくりマーク


を、なんとなく

思い出しました笑ううさぎ笑


厳島神社を堪能した後は、

大急ぎで、市内へ向かい


ブロ友さんと軽くお食事&

お話し会を楽しみました爆笑飛び出すハート





じゃ、じゃーーんスター花


広島の

お好み焼き(肉玉そば)

(イカ天とネギトッピング)が、ぶちうまいんよ〜笑ううさぎ笑


みなさまも一度は

食べてみんさぁーいニコニコニコニコ



その他にも

牡蠣のバター焼きや

牛コーネのおろしポン酢

など、広島ならではの

珍しいお料理を堪能し、


あっとゆう間に時は過ぎ

広島市内で、泊まりと

なりました💤💤





さてさて、

今日は神社巡りの最終日

(3日目)


まずは、

広島県福山市内の


9、素戔嗚神社




この日は、

大きなハロが出て、


パワーを

いただきました💪💪💪



境内にはこんな大きな

イチョウの木が


柴ちゃんが小さく

縮んだのでは

ありませんよぉー笑ううさぎ笑


続いて2社目は、


10、吉備津神社

(広島県福山市)


ここの手水社の龍さんは

顔つきが

ちょっと違いますね🐲




こちらも、

イチョウの木が 

大きいです目



境内は、朱塗りで

とっても綺麗ですまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ




御朱印がこれまた、

とっても

ステキでした〜まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ





広島の2社の後は

岡山に移動です車


11、吉備津神社

(岡山県岡山市)


社殿がとっても、

堂々としていますねびっくりマーク




そしてこの回廊

素敵でしょ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





ここの社殿は

なぜか屋根が、

二つ繋がっていますびっくりマーク


そして

イチョウの葉っぱが

黄色い絨毯のようですふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星





名前は似ていますが、

今度は違う神社ですびっくりマーク


12、吉備津彦神社

(岡山県岡山市)




狛犬の色も、

違いますね〜〜スター花


そして目玉は、

岡山と言えば桃太郎

桃太郎と言えば、桃〜笑ううさぎ笑





狛犬さんのアップ爆笑




ここは、本殿まで

距離がありますびっくりマーク


ここが、今回最後の神社と

なりましたラブラブ音譜ラブラブ音譜





今回も計画通り、

無事12社を参拝する

事ができましたびっくりマーク


みなさま、最後まで

ご覧くださり、ありがとう

ございました爆笑ラブラブ音譜ラブラブ音譜



まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン


今日も、しあわせな

1日になぁれ〜〜ゲラゲララブラブ音譜ラブラブDASH!


それでは、またね〜〜バイバイ



まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン