みなさま、こんにちわびっくりマーク


ドジっ子柴ちゃんです爆笑


こんにちわびっくりマーク



愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコスター



とっても励みになって

おります照れ飛び出すハート

 


九州一周、御朱印の旅スター花

最終日、13社の御朱印を

すべて、

いただくことができ、


いよいよ

新門司港に向けて、

車を走らせます車




参拝が楽しくて爆笑

滞在時間が予定より

長くなり、


このままでは、

フェリーに乗れないはてなマークびっくりマーク😳


目的地の新門司港まで

かなりの距離が

ありますが、


16時までに無事、 

新門司港に着くことが 

できるでしょうかーはてなマークびっくりマーク

  


と、
走り出した途端

わぁーーい、ヤシの木で
南国気分グリーンハートグリーンハーツピンクハートラブラブ

こんなところで
ウクレレ弾きたーいと、
わくわく、
はしゃいでいたら、、、




なんと、通行止めの

標識が目に飛び込んで

きました


ガーーン魂ガーン


通行止めはてなマークびっくりマーク

高速道路使用で

ギリギリなのに

下道だと、、、爆笑

完全にアウトでは

ないですかびっくりマーク


えっなになに、

こんなところで

ハプニング発生はてなマークびっくりマーク😳


こ、これは、

わたしを

帰らせぬ作戦か〜笑ううさぎ笑笑




ところが、

問題の佐伯堅田まで

来ると、、、


龍神さん🐉が、はーーいと

顔を出しているでは

ありませんか、


通行止めは

どこ⁉️


なんだ、

サプライズだったのかはてなマークびっくりマーク


通行止めもなく、

ほっとひと息

ところが、

不思議なことに

Googleマップだと


なぜか通行止めはてなマークびっくりマーク

なに、なに、なにはてなマークびっくりマークびっくり





思わず鳥肌が

立ちました!


ところが、この日は

一難去って、また一難アセアセアセアセ


通行止めを

クリアしたところで、、、





またしても、

ここで、ハプニングはてなマークびっくりマーク


綺麗な風景を見ながら、

流れに乗って走っていると


道路が

大きく左に曲がってる


いつになったら、

戻るのかと思ったら


さらに、道は左にアセアセアセアセ


気づいたら、

車は北九州方面ではなく、

由布院方面に向かっている

では、ありませんかー


いゃー、やばい、やばい

新門司港から離れてゆくー


絶対、ピンチやーんアセアセアセアセ


焦りまくりの柴ちゃん泣





山からは、噴煙がモクモクと


いい湯だなあ♨️って

呑気に歌ってる場合

ではない魂ガーン





由布院のサービスエリアで

止まったら、

行き先を間違えた人の 

レーンがあり、


そこで、係員の人に

申し出ると係員の人が

親切に説明してくれて、


一旦、高速を出て、無事、

方向転換することが

できましたびっくりマーク


さっきの道、やっぱり、 

なんか変な事になって

いるーはてなマークびっくりマーク


無事、

由布院でUターンでき、


よっしゃあ、

これで帰れるーニコニコニコニコニコニコ





運転手さんに急いで

新門司港まで

向かってもらうー

もちろん安全運転、

交通ルールは厳守ですびっくりマーク


それでもまだ

うーーん、と微妙な時間、


なんだとか、、、


アレレ、全体の流れが

早くなったぞ、


そのまま流れに乗って

走ったら、


なんと新門司港には

15時には

到着するらしいびっくりマーク


そこで、

弾丸ツアーの勢いで

新門司港を通過して、


ブロ友さんが教えて

くれた門司港レトロへ

急きょ向かう事に

滞在時間は短いけど、


フェリー乗り場で時間を

潰すよりいいのでははてなマークびっくりマーク


門司港レトロへGoスター花




高速を降りて、

門司港レトロへ、

いざーーーー、参るーびっくりマーク



来てよかったニコニコニコニコ


建物がとてもモダン

レトロだけど、

斬新ですスター花



びっくりマーク


柴ちゃんと言えば


顔出しパネルびっくりマーク


見つけましたよ爆笑




ハイカラさんに変身ですてへぺろ




出ましたびっくりマーク


門司港 

名物焼きカレーラブラブ音譜ラブラブ音譜


  ダウンダウンダウン




時間が30分しかないので、

レストランはパス


今回は、

弾丸ツアーなので

次回のお楽しみにしますラブラブ音譜ラブラブ音譜


現地調査はバッチリの

柴ちゃんですゲラゲラ




これも、

ブロ友さん推奨の

瓦そばと、うなめし、


めちゃ、美味しそうですね目



何度も言いますが、

今回は弾丸ツアーダッシュダッシュダッシュ


残念ながら、

ここでは食べる時間が

ないので


お土産を買うことに、



どのカレーに

しようかなー音符ルンルン


と、迷っていたら


門司港レトロ 焼きカレー

ポテトチップス


にロックオン目


思い立ったが100年目


即、お買い上げと

なりましたお願い





このまま、

小腹が減ってしまうと


フェリー乗り場で

暴れてしまうので


別名

暴れん坊、柴ちゃん

になってしまうので


ここで小腹を満たすため

急きょ、

スィーツを購入ラブラブラブラブラブラブ




キャラメルロールと

いちじくタルト音譜音譜音譜




キャラメルロールと

門司港レトロ  

ふふふ笑笑




いちじくタルトと 

門司港レトロ

ふふふふ笑笑笑


あー、しあわせ〜〜ラブ


そして、

お約束


門司港バナナと

柴ちゃんゲラゲララブラブラブラブラブラブ



今日から、

バナナウーマンまじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウン乙女のトキメキ



これ以上、
門司港レトロを
堪能していると
本当にフェリーに
乗れなくなるので

新門司港へGoびっくりマーク




で、無事到着照れ

乗車チェックも無事通過スター花



あとは誘導に従って、


船に乗り込むだけですびっくりマーク




乗船後、まもなく


出航びっくりマーク


2回目なので、

スムーズに乗船できましたびっくりマーク


と言いたいところですが、


なんと、またしても、

エレベーターが故障

乗り込んだのはよいけど、


ドアの閉めるボタンを

押しても、

一旦閉まったら、


また、

開いてしまう動作を

繰り返すだけ

流石に10回ほど

試してダメなので、


初めて、

エレベーターの

非常連絡ボタンを

押しましたびっくりマーク


インターホンから、

どうされましたかはてなマークびっくりマーク

事情を話すと、

しばらくお待ちください。

 

との回答。


エレベーター保全員3人で

格闘する事、数分、、、、


諦めて、、


お客様、

もう一つ向こうの

エレベーターを

お使いください、とのこと。


とってもせま〜〜い

トラックの間を縫うように

次のエレベーターまで

トコトコと歩いて、


やっと、部屋に到着


最後まで、

みどりちゃん(柴ちゃんに

ついている龍神さん)

やってくれましたねー


もう、

ドキドキハラハラの

一日でした笑ううさぎ笑


いよいよ、

楽しかった九州と

お別れです泣泣泣





夕日を眺めていると、


小腹が空いてきたので、


お友達からお土産に

もらった

米粉スイーツとホット珈琲で

お腹を満たしましたスター花


米粉スィーツ、

初めて食べたけど、

めっちゃ、美味しかったです


帰りは、ぐっすり夢の中、


目が覚めたら、

すでに、大阪南港到着⚓️


そして、船を降りたら、

名月がぽっかりと浮かんで

いましたーびっくりマーク






そう言えば、柴ちゃん、


船の上から、中秋の名月を

眺めるのをうっかり忘れて

爆睡して、おりましたー爆笑爆笑



船を降りたら、

朝陽じゃなくて、

そこには、

お月さまが見えました、とさ



最後までお読みくださり

ありがとうございますラブ




みなさまの

ご縁に感謝まじかるクラウン乙女のトキメキまじかるクラウンスニーカー




今日も、わくわくな

1日を〜〜おすましペガサスふんわり風船ハートおすましペガサスふんわり風船ハート




それでは、またー👋