みなさま、こんにちわびっくりマーク


ドジっ子柴ちゃんです爆笑


こんにちわびっくりマーク


 


愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコスター




とっても励みになって

おります照れ飛び出すハート




いつも行っている

地元の神社に参拝したら



境内に咲いていた

紫陽花の花がなんだか

気になって、



撮って見ました〜〜カメラキラキラキラキラ






ふと、横を見ると

同じ紫陽花なのに



こんなに

色が違うんですねー照れ飛び出すハート






あまりのキレイさに

しばし、うっとりして

いましたーーおねがい



紫陽花さんたちを

じっーーと見つめて

いると、



紫陽花さんも

自分がお気に入りの

色とかがあるのかな〜⁉️びっくり




なんて、

参拝もそこそこに

紫陽花さん達に話しかけて

おりました〜〜ハートのバルーン笑笑笑





毎日、暑い日が

続いているので、



思いつきで、

ちょっと下界を離れて



下見を兼ねて、

緑がいっぱいの山に

ある神社に参拝する事に、



中央道を走る事、

数時間



到着しました、

長野県安曇野市

「穂高神社 本宮」流れ星流れ星流れ星



ここの鳥居は、

木で出来ているん

ですね〜ピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツ


さすが、山の神さま、


境内のどこをみても、


木、木、木、


木の香りが

とっても

落ち着きますルンルン音符キラキラキラキラキラキラ






境内には、

大きな御神木もあり、



なんとなく、

iPhoneを向けてみたら、



どうゆうわけか、

今日は、

特別に光ってない〜〜⁉️びっくり








本殿も、

質素だけど重厚な感じが






ちょっと、ちょっとー



神楽殿からかすかな音が

聞こえるけど

気のせいかしら〜〜⁉️びっくり







神楽殿に近づいて見ると、、



わぁーー、

風鈴祭りですかぁーふんわり風船ハートふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星






神楽殿の中には

風鈴たちが、



風と戯れて

とっても爽やかな音色が

響き渡り、夏の風物詩スター花



風鈴の音って、なんだか

心に沁みますよね〜〜ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石






神楽殿の外にも、


風鈴が


こちらも、

なんだか光ってます⁉️びっくり






キラ、キラ、キラリーーン

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




風鈴の写真を

撮っていたら、


今度は、風鈴の音色と

アンサンブルで

カタ、コト、カタ、コト

リズムを刻む音が



周りを見渡すと、



あーびっくりマーク

ありましたー爆笑飛び出すハート




音の出所は、あそこだーニコニコニコニコ






絵馬さん達が、

リズムを

とってましたルンルン音符ルンルン音符



絵馬さん達の楽しそうな

宴会場に誘われて、

近づいてみたら、






なにこれはてなマークびっくりマーク

めっちゃかわいい絵馬、



わんちゃん達も風鈴と

遊んでいるのかなはてなマークびっくりマーク



せっかく参拝させて

いただきましたので

御朱印をいただきました照れ








やっぱり、この時期

御朱印も紫陽花の

デザインになってます。



びっくりマークグラサン



氏神様は、

この御朱印が

いただけるのを知っていて



わたしに出かけて

見なさいとのメッセージ

だったのかもはてなマークびっくりマークびっくり



素直に行動したので、

下界より

5度以上低い気温で



快適なドライブが

できたのかなー笑ううさぎ笑ううさぎ



緑が多いとやっぱり

涼しいですねーグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツ



せっかくなので、

他にも

寄り道してから



帰りたいと思いまーす笑笑ううさぎ笑ううさぎ




最後までお読みくださり

ありがとうございますラブ




みなさまの

ご縁に感謝❤️乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




今日もまったりな

1日を〜〜音符ルンルンキラキラキラキラキラキラ




それでは、またー👋