みなさま、こんにちわびっくりマーク


ドジっ子柴ちゃんです爆笑


こんにちわびっくりマーク




愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコスター



とっても励みになって

おります照れ飛び出すハート



今日も天気がいいので、

ちょっと、そこまで

ドライブに〜〜🚗🚗🚗



いつもは神社や公園などが

多めな柴ちゃんなのですが



今日は、街中の景色を見に

名古屋駅へ行くことにスター花



田舎と違って、

高いビルがたくさん

あります目


右手の捻れたビルは

確か、

デザイン学校のビルだった

かなぁーはてなマークびっくりマーク





新幹線のホームに

近いところからは


ツインタワーも

よくわかります目





なんか、

以前名古屋駅に来た時も

工事してたけど、


いつまで、

なんの工事かさっぱりです






知っても、

どうしようもありませんが、

気にはなりますねグラサン






名古屋駅前を過ぎると、


名古屋市内も、

意外と緑が多い😄💕


急に

青空も広がってきました♪♪♪





なんか、なんか、なんか
雲が金鯱っぽく
見えてしまいます⁉️




(イメージです、笑😂)


と、ここで
突然、名古屋城に
行きたくなってきた(^-^)


思い立ったら吉日で
行ってみることに爆笑飛び出すハート飛び出すハート


なんか、
イベントやってるはてなマークびっくりマーク




入城するとお迎えして

くれたのは


華やかな、お雛様たちスター花





石垣の前のお雛様、


名古屋城だからできる

この風情スター花


ご家庭では流石に

無理ですよね、





なんかよくみると、

背景もお人形サイズで、

手が込んでいますね、





こちらは、

手に何か持ってる⁉️





あれー、

なんか書いてある笑笑笑





ひゃー、きちんとイラストや

文字まで描かれている、

なんか気合いを感じますびっくりマーク





城門をくぐると、

名古屋城がお出迎えグラサン

さっき雲で見た鯱鉾が

しっかりのっています、笑笑笑


柴ちゃんは、

花より団子なので、

お城を横目で見ながらグラサン


売店へ、直行アップアップアップ





ここの売店が、

今回のお目当て


いきなり名古屋発祥はてなマークびっくりマーク





赤からきしめんはてなマークびっくりマーク

カップ麺。


へぇー、

こんなカップ麺があるんだ


普通のスーパーではまず、

見かけたことがありません。





と、続いて、

名古屋の定番スガキヤの

カップ麺さん、

これは、スーパーで、

いつでも買えます。



カップ麺を見ていたら



なんだか、小腹が空いて

いることに気がついた

柴ちゃん爆笑



まずは、買い物前に

ここで休憩タイムー😄❤️





あらぁー、

自動発券機に

ボタンがたくさんあるー🤭


3つ以上ボタンがあると、

めちゃくちゃ

迷うので、

後ろを振り返ったら

誰もいない爆笑


ここで一安心ニコニコニコニコニコニコ


後ろに並ばれると、

さらに選べなくなって

しまうのです。





ボタンを押す前に、

横をみたら





金沢で

金箔ソフト見たけど、


こちらは、金と銀


なんか

対抗してると思うのは

気のせい


と目移りし始めると、





美味しそうなしるこが、

ここでも迷って、

やっと決まりました。





今日は、

みたらし団子と、

ほっと珈琲スター花


せっかくなので、

石垣が見える席に直行爆笑飛び出すハート飛び出すハート





巨木や

石垣と珈琲、

わたしの好きなものの、

コラボ、絵になるなぁー

心がほっこりしました照れ


充電が完了したのて、

いざ、買い物ツアーへ






あ!

コレ、どこかで見たことある

女子高校生コラボのきしめん

スナックだー\(^ω^)/





おー、

初めて見た、


どこで売っているか

わからなかったので

諦めていたのだか、

見つけてラッキー😄❤️




さてさて、4つもある

困ったなー〜


また、また、シンキングタイムがやってきた〜、笑笑😂





こちらは,名古屋名物

手羽先バージョン





おー、こちらは矢場とん

味噌カツ味




や、や、や、


山ちゃんまで、

ポテトスナックになって

登場はてなマークスター花


楽しすぎますー🤭💓




で、最後は


黄金大好き、名古屋のゆかり


へー、

こんなにいろいろあるとは、


滅多に来ないので、

感心してしまいましたおねがい飛び出すハート飛び出すハート






じゃがりこもこんなに⁉️





なんと、わたしの好きな

ベビースターまで笑笑笑





なんか、お馴染みだけど、

見たことのない商品が

たくさんありすぎて


頭がいっぱいに〜びっくり



東京や大阪には、

コリアンタウンという

ものがあるそうなのですが、


なぜか、名古屋にはない。

どうしてだろうと考えた

柴ちゃん。


そうだびっくりマーク 

名古屋には台湾と名のつく

食べ物が、味噌グルメと肩を

並べるほど、多いのです^_^


花台湾ラーメン

スター台湾まぜそば

花台湾カレー

スター台湾スパ、などなど


しかも、

どれも、激辛料理🔥


台湾人のお友達もびっくりの

台湾にはどれも存在しない

完全名古屋オリジナル料理

なのです。


激辛が得意ではない柴ちゃん

は、一度も試したことが

ないのですが、


辛いのが好きな方は、

ぜひぜひ、お試しあれ〜爆笑飛び出すハート飛び出すハート




そして、迷いに迷って、

今日、

わたしが購入したものは、






スター名古屋コーチン手羽先

 カレー🍛と、





きしめんチップスの

スターマイルドカレー味

花みそ味


以上でしたー😄💕❤️





最後にこんな広告を

見つけました。





ふむふむ、

『常識にとらわれない

柔軟な発想力が時代を切り

拓く』かー、


なに、なに、

『これからの生活がどうなる

かは、柴ちゃんのナゴベー

ションにかかっている⁉️』


なんとー⁉️、⁉️、⁉️



大袈裟な妄想が浮かんで

きました、とさ、爆笑飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



柴ちゃんの妄想blog は

まだまだ、続きまーす👋



お楽しみに〜〜😍💕



いつも、

みなさまの応援ありがとう

ございます🤭💕



みなさまのご縁に

感謝🧡✨✨✨



今日も

わくわくな一日を〜

╰(*´︶`*)╯♡



それでは、また〜〜👋