みなさま、こんにちわびっくりマーク


ドジっ子柴ちゃんです
爆笑


こんにちわ
びっくりマーク



愛ある、みなさまからの

いいね、フォロー

コメント、いつも

ありがとうございますニコニコスター


とっても、とっても

励みになって

おります照れ飛び出すハート


今回は、いつも通ってる

美容室のスタイリストさん

お話ですスター花


お店の名前は

「Miel」ミエルお願い

てっきり、

キレイに見えるとか、


カットした後は、

良くミエルとか

シャレの店名かなはてなマークびっくりマーク

そんな感じのお店と

思っていましたが、


なんと、

そもそもローマ字では

なかった笑


柴ちゃんの思い込みで

ございましたびっくり


本当のところは、 

後ほど、、、


ほらね、ニコニコ

お店に掲示されているのは
Miel -> ミエル -> 見える 
でしょ爆笑飛び出すハート



ここは、携帯から

ネット予約するのですが、


これがお気に入りの一つで、

通常電話予約だと、


自分の名前言ったり、

予約日時入れたり、

ダメな時は、その場で

違う日時を答えたり、


とても、とても、

脳内が亀さんなので、

HSPの柴ちゃんには

処理できない情報の

洪水に飲み込まれて

しまうのです💦💦


つまり、HSP気質は大勢の人や

初めての人に何か伝えよう

としても、なかなかうまく

表現できないんですよね泣


しかも、いきなりの予定変更にはとても対応できない。

無口になってしまいます。


電話口で

無口は最悪ですよね泣


担当の人も、大丈夫ですかびっくりマーク

の連続で余計心配かけまいと

訳のわからなかことを早口で

口走ってしまいますが、こちらとしては真剣そのものです。


さて、

美容院と言えば、

洗髪、カット、ブロー、

マッサージなど、入れ替わり立ち替わり、専門的にやって

いただけるのは良いのだけど


人が変わるたびに、

話しかけられると、

正直とても疲れてしまいます。


いつのまにか、

わたしが接客してたりして


ところが、

ここのスタイリストさん、

オールマイティスター花


大きな美容室で、

修行したので

全部一人でできちゃうびっくりマーク



なので、

最初から、最後まで

ぜーんぶお任せできちゃうんで、

めちゃ楽ちんびっくりマーク

今のところ、ここしか行く

ところがないのです笑

 

さてさて、

前置きが長くなりましたが、



このお店、できたばかりで

室内も落ち着いた雰囲気で

外には大きな看板も無く、

通りに面しているけど、

知らない人は


何屋さんはてなマークびっくりマーク

レストランかなはてなマークびっくりマーク


みたいな雰囲気のお店びっくりマーク


すべてネット予約で、

分単位で余裕をもって

予約受付しているので

待ちの人がいないので、

とっても静かぁーニコニコ

これだけで、

安心感がありますニコニコ


さりげなく置いてあるディスプレイも心が休まりますびっくりマーク





明るい店舗の中からは、

外がよく見えますが、


外からは意外と中は

見えませんでした。

安心できる店内です爆笑





カット前の柴ちゃん


今日は

どんな髪型にしようかなはてなマークびっくりマーク

と言うより、

自分では決められないので、

細かいところまで、 

しっかり、相談しながら

決定おねがい





そして、許可をもらって  

ブロー中にパチリグラサン


真剣にお仕事されている

姿が、とっても

カッコいいんです☆☆☆☆☆





ここは、

スタイリストさんが

(男女数名)いますが、


すべて個室になっていて

個室のオーナーが専属で

一人なので、


ネット予約の時に、

スタイリストさんを指名が

することができ、


いきなり、

今日は、よろしく、、と

初めての人になることは

ないので、安心なんです。






スタイリストのT君、

いつも、わたしの無理な要望

にも、心よく引き受けて

くれて、とってもフレンドリーで気持ちを盛り上げてくれます。

感謝、感謝です🌈💖



今回は、髪を少しカットして

外巻きイメージにしてもらい

ました。





イイ感じに跳ねてますニコニコ





今回特別に

スタイリストさんにお願いして

店外でツーショット凝視





そうそう、お店の名前は


「Miel」はフランス語で

「はちみつ(蜂蜜)」


ハニーは英語でHoney

英語もよくわからないけど、

フランス語はもっと

わからなくて


ミエル=見える

と思い込んでしまいました。



なぜお店の名前が

「Miel」なのか


気になる方は、、、

わたしではわからないので、笑

お店に行って、

ご確認くださ〜い(爆)🤣



そんなわけで、

今日は愛知県春日井市の

「Miel」さんの

内容になりましたが、



「Miel」さんから、

なんか依頼されたり、

宣伝するほどお得意さん

ではないので、柴ちゃんの

日常の一コマとなっていることをご理解くださいびっくりマーク



また、本件の内容について

お店に問い合わせても

多分回答してもらえません

のでご了承願います。

※スタイリストさんには

顔出し許可もらってます。



そして、おまけてへぺろ

普段はカット中、世間話で

終わるのですが、


個室でもあり、

以前のお店からの

お付き合いなので、

ポロリと日頃は聞けない

お話が、、、


全容は、守秘義務があるので

了解を得た部分だけご披露

しますね。



柴ちゃんニコニコ

「どうして、

この業界に入ったのはてなマークびっくりマーク


スタイリストT君グラサン

「学校の成績もほどほどで、

将来の希望が持てない時」


学校の先生から、

「進学だけが人生じゃないびっくりマーク

自分の好きなことをやる事も

人生だし、まわりを気にしないでやりたい事をやりなさい」

の一言で、

女性を美しく見せるカットを

やりたい、自分の腕を試したいと思って美容室の世界に飛び込んだんですよねびっくりマーク


柴ちゃんニコニコ

「いい先生に巡り

会えたんですねぇびっくりマーク


スタイリストT君グラサン

「先生の一言が無ければ、

今の僕はないと思って、

先生に感謝してます


柴ちゃんニコニコ

「前いた美容室を

辞める時、大変だったはてなマークびっくりマーク

(実は前にいた美容室の

時から、お世話になって

おりました)



スタイリストT君グラサン

「いえ、辞める前から

引き継ぎや顧客の人に

挨拶できたし、

引き続き、こちらのお店を

ごひいきにしてくださいびっくりマーク

とお願いできたし、

最後はみんなから見送り

されて良かったですびっくりマーク


柴ちゃんニコニコ

「えはてなマークびっくりマークじゃあ、

このお店のお客さんは

初めての人ばかりはてなマークびっくりマーク



スタイリストT君グラサン

「そうですよ〜〜

一からやらないと、

やめた意味がないでしょびっくりマーク

初心に帰って、スタート

する事で色々な事が

わかってきました

最初から、前の店から

お客さんを引っ張るつもり

なかったので、

前のお店から離れた

ところにしたんですウインク

たまたま

柴ちゃんさんみたいに

見つけてくれる方は、

大歓迎ですけどねグラサン


柴ちゃんニコニコ

「へぇ、そうだったんですか、

わたしもいまこうしてT君に

カットしていただけるのは、

不思議なご縁だな〜

と感じていますびっくりマーク

今日は久々にたくさん

おしゃべりができて

楽しかったですスター花

やっぱり、ひとりに

全部やってもらって安心して

お任せできるので、

また予約しますねびっくりマーク



スタイリストT君グラサン

「僕もひとりで全部やりた

かったけど、前のお店では

分担が決まっていて、

担当として全部経験できた

けど、やっぱり最初から

最後までひとりで

やり遂げたいと思ったのも、

お店を変えた理由の

ひとつですねびっくりマーク


ここまでが、

公開できる範囲です。


他にも、公開できない

内容もありますが、

結構個人的な事もサクッと

お話ししてくれました。

また、新ネタがあれば

ご紹介しますね❤️✨✨


今回は、柴ちゃんの

美容院編でした〜❤️✨✨