皆さま、こんにちわびっくりマーク


ドジっ子柴ちゃんです爆笑


こんにちわびっくりマーク



いつも、皆さまのいいね、フォロー、

コメント、ありがとうございますスタースター



とっても励みになっておりますおねがい飛び出すハート




今日は、梅雨明け宣言があったと

思ったら.



再び、雨が降っています。



こんな時、どうしても頭が重たくなって、

気持ちも重ーーくなってしまいますねビックリマーク




しかし、天候に遊ばれても

仕方ないので、、、




こんな時は気分転換に

わたしと龍神さまの

お話を書きたいと思います。





というのも、

ここ2、3日ずっと龍神さまが

わたしのそばにいてくれて、

メッセージを送ってくれたり、

身体のヒーリングなどをして

くれていて、




blogに書いて書いてーと

きゃっきゃっと、はしゃいで

何度も、何度も囁いております、笑




むかしむかし、そのむかし、

わたしと龍神さまとのはじめての

出逢いは、地元の愛知ではなく、

縁もゆかりもないと思った

長野県でした。



いつも通り、自宅の神棚でお参りを

していると、突然、力強い声で、

「諏訪大社に来いびっくりマーク

って、聞こえたのです。



あまりの声の大きさに、



えっはてなマークびっくりマーク



いま、誰が喋ったのはてなマーク



聞きかえしても、シーーーン。




でも確かに「諏訪大社に来いびっくりマーク

と、言っていた。



そもそも、諏訪大社ってどこはてなマーク!!



大社って名前がついているから、

大きな社はてなマーク!!



長野にそんなん、あっはてなマーク!!




長野といえば、

「善光寺」は聞いたことはあるけど、、



はてなマーク!!はてなマーク!!はてなマーク!!はてなマーク!!の中、



半信半疑ではありましたが、

その当時は、御朱印めぐりに

夢中になっていたので、

御朱印帳を持って諏訪湖まで、

わくわくしながら、

ドライブに行ったのです。



まずは、腹ごしらえ、



お目当のステーキ定食







熱々の鉄板に、

なかなかのボリューム、ですよね口笛



合格合格飛び出すハート



お腹も膨れた事だし、どこに行けば

諏訪大社に行けるか、調べたら、



もう、びっくりです。

なんと、諏訪大社は1社だと思って

いたら、4社もあるじゃないですかはてなマーク



諏訪湖があるので、ぐるりと一周

する感じで、

それも離れたところに。



いやいや、参ったなー💦

どこから周り始めたらいいのかはてなマーク!!



4箇所もあるなんて思ってなかったから、

御朱印もらえるかなはてなマーク!!



迷い始めると、どんどん迷路に

入ってゆく柴ちゃんは、

迷路のスパイラルに入って

しまいました〜〜グルグルグルグラサン




「コレコレ、ココマデ来タナラ、

4社、スベテ周ルンダヨー」



という声がまた、

どこからともなく、

聞こえてきたのです。



迷った時は、天(龍神)の声に

従うのが一番びっくりマーク



ということで、その声を信じ、

くらすわ本店のパン屋さんで

美味しい珈琲と、

美味しいあんパンを食べながら

どうやって周るのか、作戦会議びっくりマーク








想像してたより、諏訪湖でかい‼️



かなり時間がかかりそう💦



1日で御朱印をいただくのは、

至難の技びっくりマーク



難しい問題に直面すればするほど、

ドキドキ、わくわくする

柴ちゃんなのでしたびっくりマーク



HSP繊細な一面を持ちながら、

刺激追求型HSS型、HSP型という

非常に厄介な性質爆弾爆弾




それでも、龍神さまからの難しい

ミッションを叩きつけられ、

大喜びの柴ちゃんでした、笑🙌



車で行ったので、諏訪湖の景色が

素晴らしく、心が開放的になり、





道路の横には電車🚃が走っていたの

ですが、ちょうど踏切りが閉じ、

目の前を電車が通り抜けていきます。








そういえば、アニメ「君の名は」の

隕石が落ちた場所のイメージが

諏訪湖をモデルにしたとの話を

思い出しました。



と、思ったら突然、電車の音で、

その駆け抜ける姿が龍神のように

見え、電車にさえ愛着を感じますラブ








相変わらず、いろんなところに

飛んじゃう癖は治らない。。。




諏訪湖をぼぅーーーと眺めながら、

うっとりしていると、突然、

また、また、龍神さまの大きなお顔が、




「なに、ぼぅーーーとしとる、

早く神社へ行かないと、御朱印が

もらえなくなるぞー‼️」




とのこと、




ひぇーーーびっくりマーク




調べたら、神社の御朱印は

社務所が16時には閉まってしまうので、

早く行かないと間に合わなかった

のです。



御朱印マスターとして、

まさかの失態‼️




龍神さんが教えてくれるには、



上社前宮、上社本宮、下社春宮、

下社秋宮が、それぞれあって、



今日は、



春宮、秋宮、前宮、本宮の順で

回るように指示があったので、

龍神さんのおすすめコースで

回る事にしました。



次回はいよいよ、下社の初参り。



どんなハプニングに出会えるのか

今から、ワクワクです。



下社は次回のお楽しみにドキドキ




雨の日の楽しい過ごしかたラブラブラブラブラブラブ

などなど、気軽にコメント欄に

書いていただけたら、嬉しいです😊❤️




それでは、またー👋