こんにちは、占い師の春ナナコです。

 

 

タロットを始めたばかりの方や

上がり症の方は、お客様を前にした時

すごく緊張しますよね😊

 



 


私は電話鑑定も多いのですが、

初対面のお客様の時は



いまだにコール音が鳴ってる間

心臓がドキドキします♡

 

 

今日は、タロット鑑定中に

『どうしよう?読めない!』

になった時の対策をお伝えしますね。

 





 

どう伝えていいか言葉に詰まったら

まず、カードの絵柄をよ~く見て下さい

 

 

なぜなら、タロットはあなたも気づいていない

心の深い部分をそのまま

映し出してくれるツールだからです。

 

 




答えは絵の中にあって

それを そのまま伝えるだけ。


 

例えば、彼と上手く行かず

悩んでいる方がいたとしますね。



そんな時アドバイスに『正義』

のカードが出たとします。




正義


絵柄をよく見てください。

正義の女神が、剣と天秤を両手に持っています。 



剣は物事を切り分ける道具なので、

あなたの思考や判断力の事を示します。



あなたと彼をその天秤にかけて、

釣り合わないと判断したら、

(私ばっか相手に尽くして損してる!とかね)



容赦なくその剣でバッサリ切り捨てて下さい。

そんなアドバイスになります。







どうです?簡単でしょ!

カードの絵柄をそのままお伝えしただけです。



簡単にカードを読めるようにするには

キーワードをいくつも覚え、

当てはめるやり方だと困難です。



特に緊張した時の頭では、キーワードを 

組み立てようとしても真っ白になって

かえって混乱します。



要は学び方にコツがあったのですね。






読めない!を防ぐには

そこに描かれているストーリー世界観を、

最初に正しく理解しておく必要があります。



後はカードの絵をよく見て

そのまま伝えるだけ。

なので、鑑定の際に答に迷うことがなくなります。



タロットが読めると

これまで、気付かなかった

自分や相手の本質を見つけ、



自分ではたどり着けなかった、

相手との関係性を築く事ができるのです。







さっきの正義の例だと、

いつも尽くして損している女性が

相手に『正義』のような態度をとれば、



『この女性は適当に扱ったらダメだ』

と改めるかもしれませんし、



逆に、こちらが要求ばかりして

相手側の負担が大きいとしたら、

いつか相手が離れて行ってしまうかもしれません。



そのまま行ったら幸せな未来はないよ!

という時に『じゃあどうする?』

をバシッと示してくれて、



目先の一次的な幸せではなく、

もっと先を見越した幸せな方へと

導いてくれます。



どうです?

タロットは面白いですよ♡

一緒に心の奥深くを探求しませんか?


 

本日もお読み頂きありがとうございました。  



  

⬇お問い合わせはこちらからどうぞ😊

友だち追加

 

検索ID @961cehwn



 

お友達追加で

あなたの魅力がお金に繋がる?✨かが分かる

『金運チェック手相シート』

プレゼント中です🎁

 


この『金運シート』では、あなたの生涯における

成功、名声、財運、繁栄などの

満足度が分かります😊